きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
人間ドック その後飽食三昧
2007年 10月 05日 *
一年一度の夫婦の恒例行事?の人間ドック。
いつも忙しい夫は毎年は当たり前だけれど、自分は、2年に一度でも良いような気がしているこの頃。 

そして、その後、食事をするのもこの数年の恒例行事だ。
忙しい夫と、平日に二人で外食なんてなかなかできない。
既に夜、Sagraを予約してあるのに、「絶食の後だから、昼もどこかに行こう」と、食いしん坊の夫が言う。

ってことで、エルムガーデンへ。
ここは、夏に蛍を放したりしてディナーをいただいたり、結婚パーティーなんかもするところ。
お庭が綺麗です。

f0149057_22271393.jpgf0149057_22273952.jpg













f0149057_2228263.jpg
お庭を眺めながらの食事は、いいかも。
この他にもウニの茶碗蒸しとかお肉料理、じゃこご飯など。

周りは女性ばかり。 一組、おじいちゃんおばあちゃんのカップル。
仲良く、ご飯を頂いていて、かわいい。

夫には、ちょっと不満足だったようで、「こんなんじゃ足りない」そうで、ぴゆどんは、夜にSagraを予約しておいて良かったと、胸をなで下ろしました(笑)






そして、Sagraでは・・・・。

f0149057_22313871.jpgf0149057_22321432.jpg
初めて飲んだ、シチリアのスプマンテ murgo

ミンク鯨のタルタル。 茗荷がほんのり効いている








f0149057_2233412.jpgf0149057_2234117.jpg

ホタテと銀杏 どちらもモチモチっ

火曜日にも来たから、カラブリア風の辛いトマトソースの具は、今回は、白魚じゃなくて、槍イカ。 これはより濃厚で、たっぷりした味。

このほかに、前菜にフグ、リゾット、お肉も頂いて、お昼の物足りなさも吹き飛んだようで、夫も満足。(笑)


f0149057_22382681.jpg
もう満腹な自分は、デザート2種は夫に捧げました。
一品は、火曜日に食べたフランボアーズのソルベとカカオのプリン。
もう一品は、これ。 フロマージュのジェラートとパッションフルーツのソースがさわやか。


という、食べまくった一日でした。
しばらく外食はいいかな・・・・・・・・と、おもふ。
夫の胃は頑丈過ぎるわっ。
[PR]
by p1yukun | 2007-10-05 23:16 | 日常 *
<< principeの歌 ページトップ 今回のお取り寄せ<小鳥用> >>
The Original by Sun&Moon