きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
実家にて
2007年 10月 21日 *
週末は実家に庭仕事の手伝いで帰省。
その前に、琴似の魚屋へ行き、母が好きなしめ鯖を筆頭に、お刺身を買い、これまた母が好きなパールモンドールのロールケーキも買い、今回は、principeは夫に託して行くので、空港でも、あれやこれやと、買い物ばかり(笑)
私は、どうして、こんなに食べ物を買いたいのだろう・・・・と思うよ。

千歳空港は、お買い物をする人でいっぱい。
確かに、こんなに品揃えが豊富なら、楽しいよね♪

この時期、実家のある街では、菊祭りが行われている。

f0149057_23480100.jpgf0149057_2348014.jpgf0149057_2348068.jpg
色々と見たことがない洋風の菊を見て、母と「きれいだね~これ欲しいね~」ってウキウキ。
今年釘付けになったのは、この菊の盆栽。
すごいね~、どれくらいの年月かけてここまでするのだろう・・・・・。

よく、夫と、「盆栽やってみたいよね」って話すけれど、イマイチ、その心の余裕がないままだ。
花を咲かせるのって、また楽しい感じがする。


f0149057_00778.jpg

そして、実家のpippi。
いつもの通り、寡黙なセキセイインコです。
母が家事をしている時に合わせておしゃべりし、朝、気持がいいって鳴くくらい。
日頃、けたたましいprincipeと一緒だと、こんなに静かだと心配になるんです。
最近は、粟穂に目覚めたようで、がつがつ食べてる姿がかわいかった。
pippiは、すでに10月8日で8才になった。、 
母と一緒に健康で長生きしてほしいな。

そして、来年は、principeとも仲よくできないかなぁ~。
もうそろそろ茶飲み友達がいても、、、、、と、思うのだ。






f0149057_0161250.jpg
閉店する道東唯一のデパートを探索中、見つけたワイン。
インドのワイン、SULA
丁度、このワインのことを知ったばかりなので、飛びつきました。
シャンパン以外は、2割引ということで、残っている種類を全部、即買い。(笑)

18時前に家に戻ると、principeが冷たい。目を合わせてくれないのだ。
もちろん、いつものように「待っていたよ!!!」って歓待もしてくれない・・・・。
夫と男同士がそんなに楽しかったのか???
・・・・・って思っていたら、1時間して機嫌を直してくれました。
一度寝かせた後も、1時間後に、「また出たい!!!」って籠の中でアピールしまくり。
その後、30分くらいみっちりお喋りしてあげて、「もう寝なさい」と籠に連れて行ったら、すんなりと入りました。
やっぱり、寂しがってくれていたのね、嬉しいわ ^-^
[PR]
<< イタリア語そして、生ハム ページトップ 須賀敦子とウンベルト・サバ >>
The Original by Sun&Moon