きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリア語そして、生ハム
2007年 10月 26日 *
2週間ぶりのイタリア語。
引き続き、SabaのC'era・・・・をする、、、、、が、意味だってやっとこなのに、解釈だなんて!!!って感じだった(笑)
Iwanが、かみ砕いて、説明してくれる。

今日はそれよりも、ラーメンの話とかで盛り上がった。
Iwanは「玄咲」の味噌チャーシューが好きなんだって。
札幌に来たばかりの頃、「肉がいっぱいのったラーメンはなんて頼んだらいい?」って聞かれたことを思い出します。 
「それは、チャーシューっていうんだよ」って言ったら、「チャーシュー!!!」って喜んでいたね~。

そして、Iwanと、「大阪ってこんなところ?」ってカヨちゃんに質問。
Iwanと同じテレビを見ていたようで、
なんにでも、ポン酢をかけるって本当? 寿司にも、カツ丼にも、たこ焼きにもざばざばかけていたよ
って言ったら、カヨちゃんは、「ちがう、ちがう!!!」って否定。 
どうやら、違うようです(笑)


その後、みんなでランチした後、カヨちゃんと一緒にリニューアルオープンしたマルイのデパ地下に。 
いやー、いきなりあか抜けた感じ。
お店も、今までのものと、全然違うし、結構なにぎわいでした。
これで、大丸に勝てるか?! 
カヨちゃんのオススメの、オリーブ専門店で試食をいっぱいさせてもらって、3種類のオリーブを購入。 レモン汁漬けのものが、とってもさわやかだったのと、桃の実が小さいうちに漬けたものも、新たな発見だった。

f0149057_2320285.jpg色々みて、プロシュートのお店を見つけて、おじさんに出されるがまま、試食。
まず、パルマ、お次がハモンセラーノ、うーん、久しぶりだな、、、、で、最後が、早来で作っているというプロシュート。 そこまで食べたら、おじさんが、「で、この3種類パックってのがあるよぉぉ、どうぞ~」って進めてくれる。  
おじさんの流れる営業に感心しながらも、「パルマとハモンだけでいい」って言ったら、おじさんが、「どうして??はやきた、いいでしょう!!!」と。
「うーん、肉が、ちょっと苦手な食感」というと、おじさんは、すかさず

「それ、私が作ったんだよ」

「・・・・・・きゃー!!!!」

ってことで、口は災いの元なのだ。
カヨちゃんが、「今日は勉強になりました~」って笑っていた。

結局、おじさんに謝って、その3種類のパックを購入。
これも、戦略かっ。

夫に食べさせたところ、ハモンとはやきた、切り口が厚いとそれが気になったようです。


f0149057_23223370.jpg

朝の一こま このブランコで、カキカキして、筆羽をほぐします
りっぱな止まり具合でしょ?



f0149057_2323449.jpg

GOGOさんと、Iwanからもらった鈴で遊んでいたと思ったら、こんな風に・・・。
さて、明日は、小鳥のクリニックです。
今週、ちょっと、パニック起こして、おかしくなったの。(ToT)
体調くずしていたら困るからね~。


[PR]
by p1yukun | 2007-10-26 23:27 | 日常 *
<< ArtePiazzaBIBAIにて ページトップ 実家にて >>
The Original by Sun&Moon