きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ArtePiazzaBIBAIにて
2007年 10月 28日 *
f0149057_2342962.jpgf0149057_2342259.jpg














f0149057_23424656.jpgf0149057_2343011.jpg
















常日頃、「自然に触れたい」という夫。
しかし、エセ・ナチュラリストなので、触れたいというほどではなくて、紅葉を見たいとか(小)山に登りたいとか位なのですが。
定山渓に行くのと時間はそう変わりないということで、ARTE PIAZZA 美唄に行くことにしました。 1時間以内に着いちゃいます。

dicotomiaさんのブログで拝見して、「おぉ、ここ!」って思い出したの(笑)
安田さんの彫刻のことはずっと前から知っていたけれど、美唄、、、あまり行く機会ってないんですよね。
今年は、ローマのフォロロマーノに彼の彫刻が混在する形で展示されているのだそうです。

紅葉した山も近いし、散策するにもここは丁度良い大きさだし、夫は満足気。

帰りは、三笠の道の駅に寄って、いろいろと野菜や米を購入。

f0149057_07221.jpg
今晩は、ユリ根のドライトマト炒めと、アサリのワイン蒸し、そして、夫が好きなカルボナーラ。

ユリ根とドライトマトをみると、まっちゃんを思い浮かべます。
今年も、お料理教室などでユリ根を広めているんだろうなって、想像 ^-^

ドライブの帰り道、最近、家の近くにできたインテリアショップに寄ってみた。
今は、ずっとダイニングテーブルを探していて、今日は、夫婦揃って一目惚れするものに遭遇! 
すごい!ステキ!!!シンプルモダンな代物。
あ、イタリア製 porada!!! 
しかし、molto costano!! 高いのだ、、、軽自動車なら買えるくらい。
夕飯食べて、冷静になったところで、分不相応ってことで、やっと諦めました(笑)



f0149057_022957.jpg

ぐわんぐわん、、、って大きくなっていた時のお姿。
昨日のクリニックにて、細菌がいっぱいでているので、お薬5日間
そのう検査が嫌だったようで、36gの体重が34g。 もっといっぱい食べてね~。

「ぽんぽんだーりあ」って言っていたのに、いつのまにか、「ぴゆぴゆだーりあ」になっていました。 
「セクハラ」が「ぴゆハラ」だしね・・・・。 (^_^;)


[PR]
<< 小樽へ ページトップ イタリア語そして、生ハム >>
The Original by Sun&Moon