きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大倉山まで
2007年 11月 04日 *
f0149057_0423165.jpg

今日も晴天な札幌。
夫が、「自転車で行かないから、一緒に大倉山に行こうよ」というので、そうすることに。
夏に、「すぐ着くから」っていう夫の口車に乗せられて、三角山まで自転車で行かされてから、用心深くなっているので、「じゃ、車なら」ってことで話にのってみた。(笑)

紅葉の盛りは過ぎたけれど、結構な人が来ていましたよ。

頂上まで行くという夫に、「リフトに乗るの?」と聞くと、「歩くよ、リフトなんて乗らないよ。あそこまで登るんだ」とのこと。
一応確認したら、「20分なんてかからないから大丈夫」とのことで歩き出した。
結構な急斜面、でも、散策路は綺麗だし、リフトよりも、オススメですね~。

張り切っていたら、夫に、「そんなに飛ばすな」と叱られ、スローペースに。

札幌で人生の半分を過ごしている訳だけれど、登るのは初めて。
住んでいると、こんなものでしょうかね・・・・ ^-^;


f0149057_0344377.jpg

展望台からはこんな眺め。
ジャンプするってすごいなっておもう。 傾斜の角度って、、、、こわい。
よく選手が、「雪が降ると下は見えない」っていうけれど、分かる気がします。

展望台はとても綺麗で、大倉山特製ソフトクリームなどもあり。




f0149057_0385431.jpg

さて、今日も、「日陰を求めて」遊んでいるprincipe
今週はちょっと忙しいんだけれど、大丈夫かな?
このところ、甘えん坊大王なので、気になるのだ


[PR]
by p1yukun | 2007-11-04 23:10 | 日常 *
<< 小樽見学 と principe... ページトップ 暖かい日 >>
The Original by Sun&Moon