きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小樽見学 と principeのお迎え記念日
2007年 11月 06日 *
今日は、Mどん、イタリアはノバッラからいらしたソニアさん、まりちゃん、かよちゃんと、小樽へ小旅行です。
ソニアさん、美人だわっ!!! 目が綺麗!!!

まずは、旧青山別邸、今は貴賓館という名称に変わったのですが、そちらへandiamo!!!f0149057_0454249.jpg
←【貴賓館の入り口】ちなみに、私はカメラマンなので、この中にはおりません。
小樽方面には、鰊御殿がいっぱいあるのですが、豪華さはこの貴賓館が一番だと思います。
ぴゆどん以外は、みんな初めての訪問(ソニアさんは、当たり前ですがね)とのことで、ワクワクです。
入り口をくぐると、まずホールがあって、天井はこんな感じ。
ちなみにコレ↓は当時のものではありません。
f0149057_0504459.jpg














f0149057_0534789.jpgまずは、腹ごしらえ。
みんなで「お造り御前」を頂く。
ノバッラにも、お寿司屋はあるそうで(回転ではないよ)、上手におはしを持って食べるソニアさん。

その後、御殿を見学。
書など、有名な物もあるし、なんたって、床もぴかぴかだし、とても綺麗な洋室もあったりして、贅を尽くしたお家の造りが伺えます。
天井もとても高いし、水回りは、御影石だし、本当に綺麗なお家でした。

あとは運河を散策したり、お店を覗いたり、そして、運河つながりなのか、小樽には、「ヴェネチア美術館」あって、ゴンドラがあるので、ソニアさんに見せたら、爆笑していた。
あと、いたるところに、イタリアワインがあって、これも爆笑。

笑いのツボは意外にもいっぱいあって、なかなか楽しかったよ。


明日は、Mどんのお家にて、夕食会です♪



さてさて、今日のメインイベントは、principeのお迎え記念日です。
我が家では、今日も便宜上お誕生日にしているので、「8」のろうそくを立ててお祝いですよ。

でも、大好きなバナナに立てても、ろうそくがこわいようで、、、、、


f0149057_142246.jpg


f0149057_14384.jpg


f0149057_145738.jpg


f0149057_151661.jpg


8才おめでとう!
今年は体調をくずしがちだけれど、お世話をがんばるから、健康に戻ってね。
まだまだつやぴかボーイだし、元気に楽しくすごそうね。

夫も、出来るだけ早めに帰ってきて、一緒にお祝いしました♪


[PR]
by p1yukun | 2007-11-06 23:41 | 小鳥 *
<< あっちこっちいそいそ(小鳥仲間... ページトップ 大倉山まで >>
The Original by Sun&Moon