きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ソニアを囲んで朝から寿司
2007年 11月 08日 *
さて、膨満感のまま朝になりました(笑)
いつもよりも早起きして、principeを遊ばせて、まっちゃん達を待ちます。
夫は、「いいなー、朝から寿司って」とかって、まえまえから話してあるのに、うらやましがって、ちょっと悪態(笑)

時間通りに、まっちゃん、かよちゃん、dicotomiaさんが来て、いざ、市場へ。
「ここのマグロおいしいよ」と教えてると、すかさず食べたのは、やっぱり、まっちゃん。
かよちゃんもdicotomiaさんも、「これからお寿司だし」ということで、試食には手をだしませんでした(笑) いいよ、まっちゃん、さすがだ。

さて、お寿司屋の前には、Mどん夫妻・ソニアが待っていました。
お店に入って、女将さんと大将に「今日はイタリア人を連れてきました」というと、「あらあら~」ってびっくり。
外国人はいっぱい来るそうですが(遠くはノルウェーとかも)、みなさん、お魚関係の方だそうで、多分、純粋な観光でくる外人は、そんなにいないことでしょう。

f0149057_1101530.jpgf0149057_1102921.jpg













食べたほんの一部。
昨日に続いて、Mどんのスムーズな音頭で、みんな朝から「日本酒お燗」をいただいています(笑) 
でも、これからお仕事のdicotomiaさんだけは「くぅぅぅぅ~」と、我慢されていました。

f0149057_1246093.jpgうーん、どうして、こんなにお寿司って食べれるんでしょうかね・・・・。
みんな、大将がお任せで握ってくれるままにどんどんいただいています。

今日もまっちゃんがいろいろと丁寧に通訳してくれるので、ソニアもお寿司についていろいろと知って興味深かった事だと思います。
その模様は、まっちゃんのブログにてご覧下さい。

ずっと笑って食べての数日間。
あっという間だったね、ソニア。
今日の午後に札幌を発って、東京、京都と旅を続けます。
みんなで「BuonViaggio!!」とお別れです。

その後は、市場をひやかして、我が家で小休止。
お友達の輪が広がって、楽しかった3日間でした。

Mどん、どうもありがとう。
そして、本当にごちそうさまです!!!!

dicotomiaさん、今回はあまりお話出来ませんでしたね。
今度、みんなで改めて集まりましょうね、お願いします♪

Mどんとソニアさんのノバッラでのエピソードは 2004年語学留学記「そして一人旅へ」
 ソニアの愛猫も「番外編」にでています
Mどんの最近のイタリアエピソードは、 2006年語学留学記 へ 


さてさて、今晩から、この2羽がいらっしゃいました。

f0149057_1244412.jpg

はこべをついばむ2羽です 仲良しです


f0149057_1252569.jpg

「鳥が来たよ、、、」という顔


[PR]
<< ノビーとデート ページトップ あっちこっちいそいそ(小鳥仲間... >>
The Original by Sun&Moon