きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ノビーとデート
2007年 11月 09日 *
夫が朝起きた時の第一声は、

「うちに、犬がいるよ」

でした。(笑)

そう、ピーコちゃんは、「わん!!わん!!」って喋るんです。

ピーまりホームスティは、何度目かで、すっかり勝手知る我が家。
なので、馴染むのはあっという間でした。
principeも、「あ、また来たね。」って感じで、びくびくしなくなった。 
母は嬉しいよ、もっともっとたくましくなっておくれ。

さて、今日は、お昼にノビーとランチdeデートです。
函館に異動して早2年目。 しょっちゅう、札幌には来ているけれど、なかなかゆっくり喋る機会も無かったので、「じゃ、お昼食べながら」ってことで、パセオで待ち合わせ。
f0149057_14352749.jpg全くのプライベートなので、カジュアル・ノビーは、最近減量に成功しているとのことで、羨ましい限りだ。

パセオの地下にあるスペイン料理のお店でランチです。

二人で色々とお話。
ノビーは、本当に優しいのだ。 毒吐いても、その後にきちんとフォローがあるのが私と違うところだね。
あんまり食欲なしとのことで、おつまみ系を頼んで、「最近、お家では飲まない」というノビーは、久しぶりのビールに、「うーん、おいしいぃぃぃぃ、ビールってこんなに美味しかったんだね~」って、うっとりしている(笑)

最近やたら運命の出会いが多く、人間関係がとっても広がったことや、愛読書の話なんかを聞いて、ぴゆどんもリフレッシュ。

良き人との話は、清々しい気持になるものだと、改めて思いました。



f0149057_14404597.jpg
プライベートだから大学には寄らないって言っていたけれど、
「銀杏並木は見なきゃ」
ってことで、大学のメインロードまで一緒に歩いて、ここでお別れ。

トラピスチヌクッキー、どうもね~♪
お茶の水博士に取られそうになったけれど、守ったわよ(笑)

今月は金曜日は出勤日。
とりあえず、事件もなく、順調な日でした。


ピーコちゃん、まりもちゃんが来ているから、遅くならずに助かったわ。


19時半すぎに帰宅。
「ぴー!!!」(principe)「じぇっ!!じぇ!!!」(ピーコちゃん)
まりもんは、叫んだりしないのよね、女の子だもん。

f0149057_14443612.jpg

このラブリーショット!! かわいいでしょ。
右はkannaさんのテテちゃんのVポーズを意識して、撮ってみました。


f0149057_1446437.jpgf0149057_14461979.jpg














さて、こちらは、ボーイズ。
それぞれナルシストの世界に入っています。
みんなばらばらで遊んで楽しそう。 
なんとなく、ホッとするこの夜の時間です。
[PR]
by p1yukun | 2007-11-09 22:24 | 日常 *
<< Tartufo tartufo... ページトップ ソニアを囲んで朝から寿司 >>
The Original by Sun&Moon