きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
フェルメール
2007年 11月 11日 *
この数ヶ月、少しつつ読み進めていた「フェルメール全点踏破の旅 」(朽木ゆり子)をやっと読み終えた。
ゆっくりした時間(これがなかなか無いのだ・・・・)とか、地下鉄を待つ時間や乗車中(私には、この短い時間がとっても集中して本を読めるんです)、大事に何度も前に戻ったり、行ったり来たりして読んだので、時間がかかった。 
もちろん、他にもいっぱい本を読んでいるので、フェルメールだけを二股状態にしていたのです。

f0149057_048722.jpgで、改めて、「原寸大美術館」(結城昌子)の本を開き、フェルメールの作品を見てみたら、1ページに原寸大に収まっている作品もあるのよね。

小さな作品が多いフェルメール。
全点は無理だけれど、見たい作品がいっぱいあるよ。

好きな画家の絵を全点見るなんて、いいなぁ、ステキだなって思いながらいました。








f0149057_0524734.jpgf0149057_053249.jpg














こんな感じで、みんな仲よく(右の画像はprincipeが遠いですがね ^-^;;)過ごした3日間でした。

雪丸ちゃんがインターフォンをならす5秒前に、ピーコちゃんが「じぇ!じぇ!じぇ!!!!!」って騒ぎ出して、びっくりです!!! 
すごい、やっぱり、母の気配を感じるんだね。

chisatoさん、paruさん、私にまで気を遣っていただいてありがとうございます~。
すごく嬉しかったですよ。

そして、雪丸ちゃんからもバードシッターのお礼を頂いたのですが、恐縮です。
私は複数飼いを疑似体験させていただいて、それだけで幸せなんだよ。

明日起きたら、principeはまた一人だね。
でもきっと、何事もなかったかのように、一人で張り切って遊ぶんだろうな。。。。(笑)
[PR]
by p1yukun | 2007-11-11 23:41 | 小鳥 *
<< 小鳥の切り紙 ページトップ Tartufo tartufo... >>
The Original by Sun&Moon