きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やっと出来たよっ
2007年 11月 17日 *
今日は1ヶ月振りのバードカービングなので、昨日からワクワク。
仕上げれていない四十雀を完成させるのだ。
でも、その前に、豪快先生のところに呼ばれていたので、お教室前の20分だけ寄らせてもらった。

f0149057_0434990.jpgf0149057_0441057.jpg

今、モンゴルからお客様が来ているので、そのモンゴルの方が水餃子を、イデさん達もお料理作ってくれて、お昼からパーティーなのだ。

既にお茶の水博士が「ぴゆどん!!!このキャビア!すごいおいしいじょ」ってテンション高い(笑) 
モンゴルで買うと400円くらいなのだそうだが、日本で買うとゼロが2つは付くだろう高級品です。
確かに自分が今まで食べた中で一番美味しいです。(左の黒い物がキャビアです。一緒にあるのはゆで卵。 この組み合わせがいいらしいです。)

水餃子はとっても綺麗に作ってあって、感激。

イデさんに挨拶して、早々においとまです。

さて、バードカービング。
細かくなればなるほど、出来ない、自分で判断出来ないの。
先生は、迷い無く筆を動かすけれど、全然できません。
雪丸ちゃんも「着色が一番むずかしいかもね」って、フクロウを彫りながら教えてくれた。

で、できあがったのが、これです。
principeは、そんなに嫌がらなかったけれど、歓迎はしてくれませんでした。

f0149057_0524625.jpgf0149057_053471.jpg













f0149057_0532373.jpgf0149057_0534093.jpg













f0149057_0555835.jpg

「僕ね・・・・・」
この縄で遊ぶ時は

①眠いので寝かせて欲しい
②家事はいい加減にして遊んで欲しい
③純粋にこうやって遊びたい

この時は、①。 これは、私にしか分からないのだ ^-^


[PR]
by p1yukun | 2007-11-17 23:38 | 小鳥 | Comments(6) *
Commented by hana at 2007-11-18 12:09 x
↑漢字で書くとでっかくて目立つのでアルファベットできどって書いてみました(笑)

ぴゆどん!四十雀すごいね!!
胸のあたりの丸みや羽の色・・・とってもいい感じに出来上がったね♪
すごいな、すごいな~♪(感動!)
初めての作品なんてとても思えないよ~。

ぴゆ爺も「この鳥はいったい・・・」ってお顔で可愛いね^^
これからぴゆどんの作品の鳥さんたちがリンリンボールのようにたくさん床に置かれていくことを妄想して楽しんでしまったよ。ふふっ。
雪丸さんのフクロウも楽しみだわ~。

縄で遊ぶぴゆ爺、①~③の見分け方のポイントはなぁ~に?
②かと思ったのだけど。。見事にハズレでした。
Commented by misaki at 2007-11-18 19:12 x
あら?もしかして!!!
アルファベットだと、目立たないね!久々にhanaさんの尻尾にくっ付きます!
わぁ♪ぴゆどんさん!とっても上手キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ今にも、さえずりが聞こえそうだもん!(主人は、遠目で、あれ?
インコと文鳥?って言ったもん)
仕事もしつつ、プライベートも充実していてとっても尊敬しちゃいます。

対面から、しばし時間が経ったのか、上から目線が、とってもキュート(笑)その後は、目の前で、どうだぃ!美味しいんだよ!って余裕も見せちゃって。8歳の貫禄だね!

私が、縄で遊ぶとしたら・・・④ぴゆどんさん、何か美味しいもの作って~♪って甘える。  以上
Commented by paru at 2007-11-18 19:39 x
principeちゃんが四十雀に眼飛ばしながら、微妙な距離を取っているのが可笑しいわぁ^^
何だよコイツ、ずっと家に居るのかょ、、、ってお顔ね(笑)
カービング後のお茶タイム、盛り上がったそうで、、、ぷぷぷっ!
雪丸さんって本当に楽しい方よね、お話聞いているとぴゆどんさんと
良いコンビって感じで羨ましいです♪

そうそう、お陰様で家のパール君、復調しつつあります。
お鼻もまた、青く戻って来たし^^
ご心配頂いて有難う。
Commented by p1yukun at 2007-11-18 23:37
■鼻さん(あくまでこれで通そうと。。。。。笑)、アルファベットだと花さん気品が伝わってくるけれど、やっぱり、ここでは、「鼻鼻鼻」ブラザーズのママとして、鼻さんでっ!!! ^-^;

四十雀、お褒めくださってありがとう。 
初めてだから、これでよしと思ってはいるけれどね、、、、難しいですっ。 
ほぼ半分は先生の手によるものなんですよぉ ^-^;;;

王子は、嘴をかじっただけで(いつもそこなのよね)、あとは無視です。
まぁ、小鳥さんが遊びにきても無視なんだからそうだよね、、、、、「なんじゃこれ」って感じなんだろうと、、、、、。
雪丸ちゃんのフクロウは、大作なんですよ。
いつも「すごいねー」って言っちゃうの。 楽しみにしていてね♪
私の次作は、、、、、一応セキセイなんですよ・・・・。
Commented by p1yukun at 2007-11-18 23:43
■misakiさん、さえずり聞こえそうだなんて、、、、ぷぷぷっ、でも、どうもありがとうね。
プライベート、、、そんなに褒められたものじゃないけれど、雪丸ちゃんを見習って、時間を有効に使いたいなって思いますが、、、なかなか、、、、でも、引っ越しして重い腰を上げてみた第一弾なので、自分では満足ですよ。 小鳥のモチベーションは下がらないし、いいよね。

きっちゃん、なんでもなくてよかったぁ。
さっき読んでホッとしたよ。
あ、でもめいちゃんが来てくれないかぁ(笑)

そうそう、↑の④ね~。 いいよぉ、札幌に来た際には、是非我が家に来てね♪約束よ。

あ、花さんに、追伸。
①~③の見分けは、状況だけなんだけれど、私も結構間違えるのよね。(笑) 前は本当に楽しくて縄で遊んでいたけれど、今は、「抗議」に使われてね~、眼を飛ばしながら「ぴゆぴゆ~っ!!」って言うのよね。
Commented by p1yukun at 2007-11-18 23:50
■paruさん、ええっ!!!そうですとも、正確には、パフェを食べる前の雪丸ちゃんの車の中で、二人で結構口悪く話していましたよっ! 「ぎゃー」とか「ええぇぇ!!!」とか連発です。
最後は、「やっぱりいろんな人の話を聞くのは本当に大切だよね」って言っていたの。 ^-^;  
そして、パフェ食べながら、paruさん御殿の小鳥さん達の話を聞きながら、「ほえ~!!!」って遠い目をしていましたよ、二人とも(笑)
多分ね、すごい怪しい愛鳥家の二人だったと思う。

パール君、体調を取り戻してくれて本当によかった。
すごく心配していたんです。
花さんのこゆじ君もダイエットに成功したようだし、知っている小鳥さんには健康で楽しく過ごして欲しいです。
札幌、今夜は真っ白な世界ですよ。
一気に冬となってしまって、寒い寒い。
うちに17羽いたら、ペットヒーターをつけるのも大変だろうなぁって、paruさんのお宅を想像しています。 もしいたら、、、もちろん、喜々としてつけますよぉ♪ ぷっぷっぷー♪
<< まったり ページトップ 小鳥の切り紙 >>
The Original by Sun&Moon