人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
やっと出来たよっ
2007年 11月 17日 *
今日は1ヶ月振りのバードカービングなので、昨日からワクワク。
仕上げれていない四十雀を完成させるのだ。
でも、その前に、豪快先生のところに呼ばれていたので、お教室前の20分だけ寄らせてもらった。

やっと出来たよっ_f0149057_0434990.jpgやっと出来たよっ_f0149057_0441057.jpg

今、モンゴルからお客様が来ているので、そのモンゴルの方が水餃子を、イデさん達もお料理作ってくれて、お昼からパーティーなのだ。

既にお茶の水博士が「ぴゆどん!!!このキャビア!すごいおいしいじょ」ってテンション高い(笑) 
モンゴルで買うと400円くらいなのだそうだが、日本で買うとゼロが2つは付くだろう高級品です。
確かに自分が今まで食べた中で一番美味しいです。(左の黒い物がキャビアです。一緒にあるのはゆで卵。 この組み合わせがいいらしいです。)

水餃子はとっても綺麗に作ってあって、感激。

イデさんに挨拶して、早々においとまです。

さて、バードカービング。
細かくなればなるほど、出来ない、自分で判断出来ないの。
先生は、迷い無く筆を動かすけれど、全然できません。
雪丸ちゃんも「着色が一番むずかしいかもね」って、フクロウを彫りながら教えてくれた。

で、できあがったのが、これです。
principeは、そんなに嫌がらなかったけれど、歓迎はしてくれませんでした。

やっと出来たよっ_f0149057_0524625.jpgやっと出来たよっ_f0149057_053471.jpg













やっと出来たよっ_f0149057_0532373.jpgやっと出来たよっ_f0149057_0534093.jpg













やっと出来たよっ_f0149057_0555835.jpg

「僕ね・・・・・」
この縄で遊ぶ時は

①眠いので寝かせて欲しい
②家事はいい加減にして遊んで欲しい
③純粋にこうやって遊びたい

この時は、①。 これは、私にしか分からないのだ ^-^


by p1yukun | 2007-11-17 23:38 | 小鳥 *
<< まったり ページトップ 小鳥の切り紙 >>
The Original by Sun&Moon