きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Paris Je t'aime
2007年 11月 24日 *
f0149057_23553281.jpg夫が昼まで起きられず、お出かけのタイミングを失い、すかさずDVD鑑賞。
夜中までなんだか仕事の本を読んでいたので、疲れてだめだったらしい、、、、ワーカホリックなんですよ・・・。

で、私は、前から見たかった「Paris Je t'aime」を取り出した(笑)。
画像は、「1区」のシーンからコーエン兄弟が撮ったもの。

淡々と、1区から20区まで、パリの街並みが堪能できる作品で、テンポがあって、なんとなくほんわかと幸せになる感じ。 もちろん、悲しい物もあるけれど、それも人生っていうフランス映画だ。 
色々と好きなものはあるだろうけれど、自分がこれってステキって思ったのは、7区のパントマイムの二人が出会う話。 最初は、変な人、、、というだけの彼が、とある場所で同じ魂を持った彼女と出会うことで、こんなにも素敵な話なるんだなぁ、、、って、ため息。 
この「ある視点」という考え方がステキ。 あとは、、5区、6区、9区、12区、14区、19区、、ってほとんど全部好きって感じかな。 これは良くできていると思います。

f0149057_0142912.jpg

「でかけるんでしょ?」


f0149057_0155772.jpg

「そうなんでしょ?!」


f0149057_0162410.jpg

「だったら早くいっておしまい!!!」

おなじ画像に見えるかもしれないけれど、20秒くらいこのままのカメラ目線だったでスリーショットなのよ 
お出かけする時にはダイニングテーブルに移されるので、いきなり面白くない顔になります ^-^ かわいい♪  


[PR]
by p1yukun | 2007-11-24 23:52 | 日常 *
<< コンパニオンバード ページトップ 疲れた~ >>
The Original by Sun&Moon