きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ふわふわパスタに感激
2007年 11月 29日 *
今日は、まっちゃんが「アンリ・カルティエ・ブレッソン」のDVDを観ようよ!ってことで、我が家に来る予定。
そこで、昨夜Mどんから、「マダムのイタリア人のお友達はもう帰国したよん」とお知らせが入ったので、

「もう起きているだろうか?」

とドキドキしながらマダムに電話したら、「今起きたのぉぉぉ」とけだるい声。
この時、10時半(笑)
13時頃に集まるから来る?って聞いたら、「13時ね!だったら、いくわ~」って即決。

f0149057_22312931.jpg
まっちゃんが、「今週末のお料理教室で作るパスタを作るね!」って言ってくれたけれど、

「ふわふわ」なソースって???

って想像が出来なくて、ワクワクしていたら・・・・・

左画像(ちなみに3人前の分量です)を見て!
確かにふわふわです。
すごい、見たことない! しかも、molto buono!!!! 旨い!!!

バジルが無かったので、しそを代用してもらったのですが、これは、やっぱり、バジルがあうなって思った。
なんでふわふわ?っていうのは、今週末のお教室の様子で明らかになるでしょう。


f0149057_22354449.jpgf0149057_2233864.jpgマダムがイタリアから持ってきてくれた
Miele al Tartufo : トリュフ入りのはちみつ」です。
パンに付けてもぐもぐしていたけれど、「鳥肉とあうよね」って話になって、「肉あるよ」「じゃ、焼く?」ってことで、まっちゃんが、さくさくって焼いてくれました。
すごい美味しいそうでしょ?
そうなの、本当に美味しいの(笑) 


丁寧に鶏肉を焼いてくれたので、カリカリでジューシーです。
このところきちんとお料理していなかったから、大事なことを教わった感じだよ、どうもね。

f0149057_224173.jpg

一息ついて、本来の目的のDVDを観るまっちゃん。
そのまっちゃんで遊ぶprincipe・・・・

お料理している時に、計量するのにprincipeの体重測定用のデジタルスケールを使っていたら、
principeが怒ってまっちゃんにまとわりついて威嚇していた(笑)

まっちゃんは、、、、「うるさいよ、○○!」って甥っ子の名前を言って爆笑・・・・。




f0149057_22445140.jpg

「おまつは、僕の奴隷ですので、言うこと聞いてくださいよ」
今日は、いろいろとつまみ食いもできて楽しかったでしょう。
マダムもまっちゃんも「出たい!!」って騒いだら出してくれるものね~ やれやれ


[PR]
<< 木彫る(きぼる) ページトップ コンパニオンバード >>
The Original by Sun&Moon