きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリアって・・・・
2007年 12月 04日 *
f0149057_19302070.jpg日曜日、我が家で一緒にご飯を食べたミカドンから借りた本。

「この本はね、イタリアを知っている人じゃないと面白くないんだよね、
 あと、イタリア初心者には貸さないの、ふふっ・・・・」

って言って貸してくれたの(笑)
昨日通勤途中で読み、今日読み切りました。
よくある「イタリアってさぁ、こんなところあるよね~」っていう本じゃなくて、いろいろと歴史的なことも絡めて、ビジネスシーンでの話が多く、「笑い事じゃないよね」という内容。
時事通信の記者という職業の作者ならではの、エピソードが詰まっていて、とっても面白かった(トリノオリンピックやバチカンのコンクラーベとか)。



今日は一日いっぱい家で過ごしたので、principeもとってもご機嫌。
PCに向かうのは嫌らしいが、本はまだ許せるようで、呼び鳴きしないのだ。

 
陽気に音程つけてお喋り。
途中、ぐあんぐあんって空気を入れて胸を大きく膨らませるけれど、窓の外が気になり、一気に空気を抜いたりしています ^-^
「とうばんじゃん:豆板醤」って言っているのも分かるかな?


[PR]
<< 札幌のテレビ塔 ページトップ 木彫る(きぼる) >>
The Original by Sun&Moon