きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
札幌のテレビ塔
2007年 12月 05日 *
会社帰りの妹と待ち合わせして、大通り2丁目で開催されている「ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo」を観てきた。
「よさこいソーラン」や「雪祭り」もそうだけれど、意外と、道産子の札幌市民はこういうイベントに無頓着な感じが(私だけか?)・・・・。
で、妹を誘ってみたら、やっぱり、「行ったことはないよ」ってことで、寒いけれど、二人で行ってみた。

f0149057_22271958.jpgf0149057_22273482.jpg













この画像じゃわかりづらいですね(苦笑)
ま、2丁目はこんな感じで、グリューワイン:ホットワインの良い匂いが充満してクリスマス一色で良い感じ。





妹と、お店を一回りした時に、一度イルミネーションが消えて、18時丁度に一斉に点灯したとき、テレビ塔の色も綺麗に変わったんです。
こんなこともしていたんだなぁって、妹と感心してみました。
普段、目にもとめないテレビ塔ですが、こうやってみると、綺麗だなぁ。
(ちなみに、右上の状態が通常のテレビ塔です)

f0149057_2231372.jpgf0149057_22312157.jpg





















妹と、グリューワインを飲みながらソーセージを食べ、満喫。
その後は、ソーセージでお腹が5分目くらいだったので、軽くってことで、テレビ塔にある、天空回廊でパスタを食べました。
その時の席が、また大通り公園真っ正面で、良い感じです。

f0149057_22353111.jpgf0149057_22355419.jpg















画像のずっとまっすぐ先のほのかに見える灯りは、大倉山ジャンプ場です。

そして、このスープスパは、、、、、この店の「ペスカトーレ」です。
ぐつぐつと煮だったスープに海鮮とスパゲッティ。
すごい、、、、鍋焼きうどんの応用編だね(笑) 
寒い時にはいいかも・・・・・多分。
[PR]
by p1yukun | 2007-12-05 22:42 | 日常 *
<< 1ヶ月ぶりのイタリア語 ページトップ イタリアって・・・・ >>
The Original by Sun&Moon