きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
1ヶ月ぶりのイタリア語
2007年 12月 07日 *
11月は金曜日が出勤日だったので、1ヶ月ぶりのイタリア語です。

大学の近くにある大好きなパン吉(私の札幌で一番好きなパン屋)で、パネットーネを買って行こうと思っていたのに、今年は、パネットーネじゃなくて、シュトーレンが人気なようで、シュトーレンばかりだった。 でも、パン吉のシュトーレンならおいしいだろうと思い、Iwanへのお土産にする。あとは、ドライトマトとバジルが入っているちょっとハードなパンと、これまた美味しいメレンゲのお菓子。
Iwan、シュトーレンでも喜んでくれて、よかった。

レッスン中に、「それは微妙だね」のニュアンスのあるイタリア語は?って聞かれて、「うーん、、、、無いね、、、、simile・・・・だなぁ」とのこと。
もちろんIwanは、「微妙」という日本語を使いこなします(笑)

レッスンの後は、生徒4人揃って、ホテルエーデルホフの23階「神戸」にて、ランチ。
鉄板焼きのお店なのですが、ここのハンバーグが美味しかったとぴゆどん以外の3人がリピートです。
確かに、、、、美味しかったぁ~。
そしてここから見える札幌の景色、、、、山には雪がいっぱいで、「やっぱり冬だね」なんて話をしていただきました。

f0149057_2054569.jpgf0149057_20542377.jpg

プラス100円でご飯がオムライスに(笑)
家で食べられない上等オムライスに、主婦4人は「うひひ」。
[PR]
<< 石けん彫り ページトップ 札幌のテレビ塔 >>
The Original by Sun&Moon