きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
石けん彫り
2007年 12月 09日 *
f0149057_22581998.jpg
これは、昨日N-BEからいただいた小鳥型の石けん。
すごくかわいくて、感激。
匂いもいいし、きれいな彫りで、「おぉ、私の作品よりも綺麗」って思って見ちゃった。(笑)
これは使えないかも・・・・・・。
しばらく、飾っておこう。

昨日、N-BE夫妻が遊びに来て、principeは久しぶりにN-BEにみっちり遊んでもらって、満足気。 
こういう時は、「こっち見て!!!」って呼び鳴きをしないので、よく分かります。
そして、principeと初対面のN-BE夫の鳩君は、、、、あとでN-BEからメールで教えてもらって、あぁ、そうか、、、と思ったのだけれど、「僕の所には飛んで来てくれなかった」とのこと(笑)
最初の挨拶だけだったのね、、、、、鳩君ごめんよ。
N-BEとの遊びが忙しかったのだと思われますよ(笑)



今晩のテレビ東京のソロモンは、サルバトーレ・クオモ。
彼がこんなに実業家になるなんて!!!すごい!!って思って観た。
私が最初に買った彼の料理本の出版年月日を見たら、1995年だった。
その後、病気になったりして「元気かしら」って思っていたら、復帰後は、ものすごい活躍。
すごいなー。
東京とか名古屋で、お店の前を通ったことがあるけれど、一度も入ったことはないですが・・・。

f0149057_23301552.jpg
今日の夕食は、あぐー豚のバラ肉の塩焼き。
あぐー豚が、わしたショップのかちかち冷凍じゃなくて、丸井のデパ地下の柿安で買えるようになって、嬉しい限り。
イベリコは、日本で出回っている中で、どこまで本当か??って最近思うのと同じく、あぐーはどこまで本当なのか・・・・と思うけれど、今日も美味しく頂きました。

おいしいお肉は、塩こしょうだけで食べるのが幸せ。

他は、蕪とほうれん草のオイスター出汁のシチューに、豪快先生の畑で取れた長芋飯。
平日、夕食をお家にで食べられない夫は、「おいしいね」を連発。
この「おいしいね」は、principeも同じ言い方するので、夫の言い真似なんだなって思った。
[PR]
by p1yukun | 2007-12-09 22:56 | 日常 *
<< Rosso come il c... ページトップ 1ヶ月ぶりのイタリア語 >>
The Original by Sun&Moon