きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
なんだか忙しい
2007年 12月 18日 *
週末も出来事いっぱいだったけれど、アップできず。
もちろん、おいしいイベントもいっぱいありましたよぉ♪ *^o^*
画像がないので、載せられないけれど。

f0149057_23102076.jpg
今日はランチに妹と待ち合わせ。
妹の職場、隣接のサルーテに集合です。
夏に食べた「キムチクリームスパ」はもうなく、今日は、「本日のカフェめし」。
品数あるけれど、妹が食べていたパスタランチの方が良かったかも・・・・だ。

妹と、先週末に別々の時間に髪を切りにいったrefugeでの話をして盛り上がる。
美容師さん、妹、私の3人の共通の話題は、アメリカのドラマの話。
特に、「24」なのだけれど、この間、refugeのKさんが言った「“どうせ、ジャックは大丈夫なんだから、助けに行くなんて必要ないよ”って言いたくなる」ってこと。 
確かにね、そうだよねって、妹と爆笑です。




f0149057_23193493.jpgノイハウスのチョコレートが神奈川のとある大学にいる教授から送られてきた。
札幌ではノイハウスは手に入らないので、ベルギーでチョコレートを食べまくった日を思い出して、嬉しい。
その先生の話を聞いただけで、たいして力にもなれなかったのに、気を遣ってもらって、申し訳ないけれど、ありがたくいただきます、先生、ありがとう。

f0149057_2325969.jpg3日前に抜けたprincipeのひげぽっち。
本当に小さな羽なので、知らぬ間に抜けてしまったら、なかなか回収できないの。
この日も、掃除機かけた後に、抜けているのに気付いて、がっかりしていたら、なんと椅子の下に輝いて落ちているではないですかっ! すごい! 嬉しいわぁ。
アップにするとこんな感じなのね、羽ってすごいな。



この間、コメントのあった方のブログに、お風呂掃除のことが書いてあって、「私は、週に1度しか掃除しない」って書いたら、びっくりされてしまった。
毎日、お風呂に入るわけでなく(湯船につかると言う意味ね)、シャワーだけの時もあるから、毎日は、軽く掃除して、お風呂にはいる週末だけきっちり壁まで洗うので「週に1度」と書いたのですが、、、、、そうか、、、、やっぱり、みんな毎日するのでしょうか。
あ、平日にお風呂に入るときは、洗いますよ。
でも、だめ?  お仕事やめたら出来るのか、、、でも、毎日はきっちり洗わないかも、、、、。 
ま、、、いいや(笑)
[PR]
by p1yukun | 2007-12-18 23:07 | 日常 *
<< 今年の締めくくり ページトップ principeの休日 >>
The Original by Sun&Moon