きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
もぐちゃん登場
2007年 12月 27日 *
前は雪丸ちゃんとご近所、そして、引っ越してみたら、もぐちゃんとご近所。
鳥友達に事欠かないというのは、嬉しい偶然です。

もぐちゃんは今年、劣悪な環境のペットショップから一羽のセキセイインコちびちゃんを保護し、ちびちゃんの看護をしながら、先住のぴな監督のお世話、もちろんお仕事主婦業もこなして頑張っています。 
ちびちゃんは、本当に綺麗に羽も生え替わって、元気に過ごしています。
、、、、が、ちびちゃん、未だに、人が一緒じゃないと、ご飯は進まないようで、、、、もぐちゃんは長時間の外出はなかなかできないそうですが、、、、旦那様が今日からお休みとのことで、この機会に!って遊びに来てくれたの。

初対面だけれど、小鳥を通して仲良くなる時間はあっという間。
principeも、「自分をかわいい」と言ってくれる人には、すぐなつくのよね。

f0149057_10375382.jpgf0149057_10451739.jpgもぐちゃんはイカが大好きな「イカ女」だというので、イカとトマトのパスタと、この間、まっちゃんに教わった生クリームとパルメジャーノを使ったふわふわパスタを作りました。
冷めても美味しいといってくれてありがとう。

デザートは、もぐちゃんが持ってきてくれた、SHIIYAのケーキをいただいて、引き続き、principeも遊んでもらって、満足なお顔。

普段思っていることなんかも喋って、小鳥から主婦談義まで、なかなか面白かったね。

f0149057_10404784.jpg

「お鼻が青いって言われたの
またお話しに来てね♪」
お鼻、青いよね~、、いつも発情しているからね~・・・ふふふ。

今度は、ぴな監督とのツーショットを撮りたいね。
また遊びにきてね~。




f0149057_10465785.jpg

これは、毎年さゆりちゃんがくれるご実家TAMAYAの特製ケーキ 今年もおいしゅうございました。 いつもありがとうね♪


[PR]
by p1yukun | 2007-12-27 22:29 | 小鳥 *
<< 実家でノビノビ ページトップ Buon Natale >>
The Original by Sun&Moon