きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大晦日に災難
2007年 12月 31日 *
f0149057_14291691.jpg

とても怒った形相のprincipe。

これは、茶碗蒸しに用意した溶き卵を覗いて見ていたprincipeが、そのボールにおっこってしまって、卵だらけになり、洗われた後の姿です。(泣)
その後、まだ卵が付いていて羽がカピカピになっていたので、さらにタオルできれいに拭かれました。 
私は、自分の不注意さにげんなりし、principeもどんより曇り顔です。
母と二人で台所に入っていたのが良くなかった。

自慢の股引もわしゃわしゃ状態・・・・。
夫に叱られるなぁ、、、、これは・・・・・・と、母とprincipeを慰めてばかり。
それを見ていた実家のセキセイ、ピッピは、面白くなかったようですね・・・・・(笑)

起こったのが10時過ぎ、夫が実家に到着したのが15時くらい。
その後もお喋りもせずに、夕飯が済んだ頃の20時に、「ぴー!!!」といつもの雄叫びを上げて、無事復活しました。

でも、尾羽がぱさぱさで、ツヤピカボーイはどこかへ行ってしまいました。




f0149057_14502530.jpgf0149057_14505737.jpg
大晦日の接近距離はこれくらい。
ピッピは、principeばかりを構う私のことが嫌いなようで、「けけけけ!!」って警戒音を出しっぱなしです。 
やれやれ・・・・・、君の大好きな粟穂だって、私が持って来ているんだよ、、、、。
ちょっと寂しい。

こんな大晦日だったけれど、来年も、良い年でみんな健康で楽しく過ごせますように。
[PR]
<< 今年のおせち ページトップ 実家でノビノビ >>
The Original by Sun&Moon