きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
初出勤
2008年 01月 08日 *
今日は大学へ初出勤。
約2週間くらい休みだったのに、短かったなぁ・・・・・。

細々と仕事を片付けて、学食で姐さんとキムチチゲ鍋食べて、その後も細々と仕事。
修論の追い込みの学生達は、今の時期が一番余裕がない顔していて、ちょっと殺気だっているかな(笑)
3年間に同じく修論で余裕のない顔していたあぽんは暮れに出産し、めでたく息子ができた。
こういうところで、年月を感じるこの頃。
お友達の子が高校生になったとかって聞くと、びっくりだ。
結婚が早かった友達の子供はもう22才だよ、、、おぉ、再びびっくり。

f0149057_17423026.jpg15時には、いつものように、お茶の水博士がやってきて、「こーしー、ぷりーじゅ」と言うので、お茶の時間。
博士の悩みを聞きながら、いろいろと歓談。
でも、博士の右の鼻の穴から、何かが出たり入ったりしている(多分、鼻をかんだあとの残物)のが気になって、シリアスな話だったけれど、ぷぷぷっって笑ってしまったよ。
次に来たときには無事とれていたので安心したわ。

帰り際、会議をしていた部屋に入ったら、異常なほど強い仁丹の臭いがして驚いた。
仁丹って言葉自体忘れていたよ。
おじさんはフリスクとかじゃだめなのだろうか、、、、、。

左の画像は、帰り道の構内の様子。
昨日も今日もよく雪が降りました。 気温も下がっているので結構サラサラ。
工学部の横に池があり、その脇に構内を流れる小川がある。
そこには、越冬している鴨がいて、暗闇の中、覗いてみたら10羽くらいゆらゆらと浮いていました。

f0149057_17515364.jpg

久しぶりにお留守番だったので、帰宅した時は、ちょっと興奮気味で遊んでいた


[PR]
by p1yukun | 2008-01-08 21:54 | 日常 *
<< キャンドル・ディナー ページトップ 初仕事(?) >>
The Original by Sun&Moon