きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ペリコ:perico
2008年 01月 14日 *
f0149057_2321630.jpg
イタリアから帰ってきたミカドンが、届けてくれたお土産。
リクエストしたブロード(コンソメキューブ)をこんなに一杯!
あと、珍しいパスタと濃縮トマトペースト(チューブのものがあるなんて、知らなかった)も一緒に。
今度、料理するときには、試食に来てねん~。
いつもいつもどうもありがとう!
出張大変だろうけれど、お仕事頑張ってね!

この連休は、いつも年末に読む、パトリシア・コーンウェルの検死官シリーズを一気に読んでいる。
段々と面白くなくなってきているけれど、出ると必ず読んでしまうのよね。
今回は舞台がローマってことだったけれど、そんなにイタリアは出てこないのが残念。
残酷な描写も多く、3日間とも、夢見が悪くて、今日中に読み切ろうって思っているところ。

f0149057_2327163.jpgf0149057_23264688.gif
さて、この気持の悪いセキセイインコ(失礼)は、リーガエスパニョーラのバルセロナに2つあるクラブチームのひとつ、エスパニョールのマスコットのペリコ君です。(FCバルセロナがあまりにも有名なので、ちょっと目立ちませんが、、、、目下の所、リーガで3位という好成績!)
昔、テレビでエスパニョールの試合でこのペリコを見たときの衝撃は忘れられません(笑)

ミキティから2月にバルセロナに行くのよーんって連絡が来ました。
サッカー好きなミキティ夫婦は、エスパニョールの試合を見るという話を「いいねー」なんて聞いていたら、思い出したの、、、、、ペリコ君。


バルセロナといえば、旧市街のランブラス広場で小鳥がいっぱい売られていたことを思い出します。 
ぴゆどん夫婦は、毎日そこへ行き、飽きもせず小鳥をみて、principeのことを思い出していましたよ。


f0149057_2331977.jpg

「だったら、旅行はしなくていいと思います」
確かにね、、、、そうなんだけれど、、、、、すみません・・・・・。


[PR]
by p1yukun | 2008-01-14 23:17 | 小鳥 | Comments(8) *
Commented by itinosakarev at 2008-01-14 23:48
アハハハハハハハ!!ペリコうける~~~。

あ、失礼しましたmaaです。
こんなマスコットいるんですねー。
なんだかクオリティ低いなぁ~~~。
インコ×サッカー・・・かなり無理あるような気がするなぁ。
世界って広いんですね。


Commented by kanna at 2008-01-15 18:50 x
ぴゆどんさん、こんばんわ~♪
↓のテーブルセットもすごかったですが、お土産もステキですね^^
(イラストの色使いが、イタリアって感じで、かわいいです)

そうそう、私もどこかに出かけると、鳥がいるとこに行ってしまい・・
「るっちゃん、どうしてるかな?テテは?キキは?」ってよく思います。
王子様のおっしゃるとおりなんですが、大人の事情もわかってほしいような(^_^;

追伸 ペリコくん、衝撃的です。夫が帰宅したら、速攻伝えます!!
Commented by p1yukun at 2008-01-16 00:05
■maaさん、ペリコ、いいでしょ~。
海外のマスコットって、こんな感じが多くないですか?
私は、いつも、「日本ってすごい!」って思いますよ。
だって、ピカチューなんて本当にかわいいものね(笑)
Jリーグだって、ちゃんと形になっていますよね。
私のお気に入りは、手前味噌ですが、コンサドーレのドール君です、ふふふ。

Commented by p1yukun at 2008-01-16 00:09
■kannaさん、やっぱり、外出先での小鳥チェックは欠かせませんよね(笑)
今はペットショップとかの小鳥コーナーを覗かないようにしているのですが、海外に行くと、やっぱり、見ちゃいます。
パレルモでは、結構、セキセイちゃんもいたのですが、中に入るほどの勇気もなかったので(もし病気の子がいたらとかって思うとね)、いつも路地から眺めていて、店員が不思議な顔して見ていましたよ。
あと、ローマでは、見たことないような綺麗な色のボタンちゃんがいて驚いたことと、ミラノでジャンボ桜文鳥(いや、本当に大きかった)も忘れられません。
旦那さま、ペリコ君をみて、、、、どんな反応だったかしら、、、、、^-^
Commented by まめぞう at 2008-01-20 01:01 x
こんばんは。
ペリコ君、確かに衝撃的ですね~(;^_^A
イラストの方は別にヘンじゃないのに、やっぱりセキセイの形を
着ぐるみにすることに無理があるんでしょうか…
中にオジサンが入ってたりしたら、よけいショックかも。

下の王子様の写真を見て、何だかすごくホッとしました(笑)。
Commented by p1yukun at 2008-01-21 00:01
■まめぞうさん、やっぱり、ペリコ君衝撃的ですよね。
私もセキセイを着ぐるみにすること自体、すごいと思いますよ。
だって、、、、、ないない、日本じゃないよね。
日本でなら、もっと全体のバランス考えて、足はこんなに長くはないでしょう。

ミキティが衝撃の映像を撮ってきてくれることを期待しているこの頃です。
Commented by みきてぃ at 2008-01-21 19:13 x
先日はバルセロナ情報たくさんありがとうございました~♪
うふふ、ペリコ君のこの画像はかなりナイスですねぇ~!
メタボぎみな腹のラインが、ちょうどインコの胸のラインに似ててナイスです~(^.^)v
映像ではなく、グッズごとお届けしますので(え、いらない?)
お楽しみに!
Commented by p1yukun at 2008-01-22 21:04
■みきてぃ、いえいえこちらこそ、楽しいおしゃべりどうもありがとうね。

ペリコ君というか、インコのお腹辺りは、確かにメタボかもね。
お茶の水博士と豪快先生のラインと似ているののがあるよね(笑)
いや、あんなにすごくないか。

グッズ、ありがとう。 でも、全然気にしないでいいからね。
ペリコ君ももっとスマートな鳥になっているかもしれないから、そのレポートよろぴくですよ。 なんたって、謎に包まれているもの、、、、今、3位だけれど、マイナーだからね。
<< うっとり ページトップ 初仕事(?) >>
The Original by Sun&Moon