きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ペリコ:perico
2008年 01月 14日 *
f0149057_2321630.jpg
イタリアから帰ってきたミカドンが、届けてくれたお土産。
リクエストしたブロード(コンソメキューブ)をこんなに一杯!
あと、珍しいパスタと濃縮トマトペースト(チューブのものがあるなんて、知らなかった)も一緒に。
今度、料理するときには、試食に来てねん~。
いつもいつもどうもありがとう!
出張大変だろうけれど、お仕事頑張ってね!

この連休は、いつも年末に読む、パトリシア・コーンウェルの検死官シリーズを一気に読んでいる。
段々と面白くなくなってきているけれど、出ると必ず読んでしまうのよね。
今回は舞台がローマってことだったけれど、そんなにイタリアは出てこないのが残念。
残酷な描写も多く、3日間とも、夢見が悪くて、今日中に読み切ろうって思っているところ。

f0149057_2327163.jpgf0149057_23264688.gif
さて、この気持の悪いセキセイインコ(失礼)は、リーガエスパニョーラのバルセロナに2つあるクラブチームのひとつ、エスパニョールのマスコットのペリコ君です。(FCバルセロナがあまりにも有名なので、ちょっと目立ちませんが、、、、目下の所、リーガで3位という好成績!)
昔、テレビでエスパニョールの試合でこのペリコを見たときの衝撃は忘れられません(笑)

ミキティから2月にバルセロナに行くのよーんって連絡が来ました。
サッカー好きなミキティ夫婦は、エスパニョールの試合を見るという話を「いいねー」なんて聞いていたら、思い出したの、、、、、ペリコ君。


バルセロナといえば、旧市街のランブラス広場で小鳥がいっぱい売られていたことを思い出します。 
ぴゆどん夫婦は、毎日そこへ行き、飽きもせず小鳥をみて、principeのことを思い出していましたよ。


f0149057_2331977.jpg

「だったら、旅行はしなくていいと思います」
確かにね、、、、そうなんだけれど、、、、、すみません・・・・・。


[PR]
by p1yukun | 2008-01-14 23:17 | 小鳥 *
<< 久しぶりの結婚式 ページトップ キャンドル・ディナー >>
The Original by Sun&Moon