きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりの結婚式
2008年 01月 19日 *
今日は従姉妹の子供の結婚式。
私の母親が兄弟の末っ子で、上の兄弟とは一回り以上離れていたりする。
だから、従兄弟は母親と年齢が近くて、その子供との方が、感覚的には、自分の従兄弟みたいな気分。
そんな感じなので、母方の伯父伯母は、みんな高齢。
こんな風に集まることもなかなか出来なくなるのだろうな、、、って思うと、ちょっと複雑。

f0149057_233159100.jpg久しぶりの結婚式は、驚きもいっぱい(笑)
まず、テーブルに置いてあるアレンジが、これ。
おぉぉぉ、ムーディーだわぁ。

キャンドルサービスっていうのも、キャンドルに火をともすのではなく、ピンク色の液体が入ったワイングラスがあり、それに謎の液体を注いでまわるの。
化学変化で、グラスが蛍光色に光るというものであった。

あと、デジカメの普及で、式から披露宴の様子を既に映像処理して、退場してお見送りするその準備の間に、この結婚式の初めからお終いまでを5分程度の映画仕立てにしてみなさんにお見せするという。

妹と、「色々と進化しているんだね~」って感心しました。




f0149057_2338467.jpg

今日はなんとなく慌ただしかったので、不満気な様子だったけれど、妹が遊んでくれて満足できたかな?
妹夫婦が帰ったあとは、「一緒にいたいの」ってまとわりつき、お話して寝かせました。
明日は、孝行するので、許してね。
実家のピッピはいつもの親戚のところにホームスティ。 きっと、母を待っているだろうなって思う。


[PR]
by p1yukun | 2008-01-19 23:28 | 日常 *
<< うっとり ページトップ ペリコ:perico >>
The Original by Sun&Moon