きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
うっとり
2008年 01月 20日 *
今週はちょっと我慢させることが多かったので、思い切り、お付き合いしました。
principeが大好きなお喋りで孝行です。
一日にこういう時間がないとだめらしく、呼び鳴きもするくらい。
口元を狙って甘えます。

f0149057_164012100.jpg

「そうそう、このポジションっぴよ」


f0149057_16534261.jpg

「ああ、極楽っぴね~」
(この辺りでお鼻も嘴も熱くなります)


f0149057_16544072.jpg

「はっ、黄色くて赤いお顔の佐賀のあの方になってしまった・・・・ぴっ」
よかねー
*******
kannaさん、ぱくってすみません


[PR]
by p1yukun | 2008-01-20 21:57 | 小鳥 | Comments(14) *
Commented by もぐちゃん at 2008-01-21 18:29 x
今、”農学”食べてみましたーー!

美味しかったです・・・
そして何より頭がよくなった気がしました。
今からセンター試験行ってきますね。(やってないか)
夜は何を作りましたか?

王子は本当に気持ちよくっつかせてくれますよねー。
あたたかくて心臓の鼓動も聞こえてきそうです。
また、くっつかせて下さい。
Commented by otennbamimi at 2008-01-21 18:53
ぴゆどんさんこんばんわ。
王子君ほんとに幸せそうな表情ですね♪
まだ空ちゃんがいなかったころはピーちゃんと一対一で接する時間があってたっぷりおしゃべりを教えてたんですが
今は・・・なくなりました。(^_^;)
空ちゃんが気になって気になって仕方ないらしく母ちゃんはそっちのけ~
まあ、こんなもんですわ(笑)
Commented by itinosakarev at 2008-01-21 23:10
こんにちはmaaです。
principeやっぱテラカワユスですね~~~♪
うちのハクはこんなにカメラ近づけちゃうと絶対カメラ目線でポーズとっちゃってなかなかイイショットが望めません。
2枚目のちょいと瞼が開いてるのがサイコーにイイ☆
Commented by kanna at 2008-01-21 23:39 x
ぴゆどんさん、こんばんわ~♪すいません、夫婦そろって爆笑でした!
王子様が、ルチ語を使って下さるなんて、おねーたんも大感激っぴよ(笑)
最近、父が「よかねー」って言っても、ルチは「当たり前だっぴ!」って顔するので
「よかにゃ~」って、父がさらになまってきました。もう暴走はとめられません(爆)

ゴキゲンな王子様のお顔が見れて嬉しいです。いい夢がみれそう^^

PS ↓のクマじゃなかった、テディーベア。母が欲しいというので・・・贈りました(笑)
Commented by chisato at 2008-01-22 21:32 x
いつもきりりとした眼差しが素敵な王子様。
今日はあらあら甘えん坊さんですね~。
うっとりしたお顔がカワイイ!!
嘴やお鼻まで暖かくなるの?あんよだけじゃないのね。
Commented by at 2008-01-22 23:15 x
ぴゆ爺しあわせなお顔だね~^^
この写真が百福と私だったら・・・と妄想してしあわせな気持ちにさせてもらいましたよん♪
現実は「ケケケケッ!」って叱られるからね^^;
Commented by p1yukun at 2008-01-22 23:33
■もぐちゃん、センター試験、終わってしまったね~、おしいなぁ(笑)
あの日は、生鯖があったので、自家製の梅干しと酒、生姜を入れて、煮魚です。 これは、オススメな調理法で、すごくおいしい煮魚ができまっす。 酒臭くも梅臭くもなく、さっぱりな味です。

監督は、ぴっとりくっついて来ない?
お喋り上手だから、やっぱり、王子とおなじ感じで学習しそう、と想像しているのだけれど。
また、ぴっとりしにきてねん。
Commented by p1yukun at 2008-01-22 23:37
■kazuさん、さっきも覗いていたのだけれど、kazuさんのお宅はにぎやかでいいね~ ^-^
やっぱり、空ちゃんが気になるんだよね、、、ピーちゃん。
そして、ミミちゃんは、インコズも気になり、でも、父ちゃんと母ちゃんの愛情もほしい!!!
みたいな、、、うーん、みんな、かわいいでやんす。

王子は、鳥社会の社交性がないので、人間の子供だと思っている気もします。 
ま、そうじゃなくても「愛情は独り占め」がモットーらしいです。
Commented by p1yukun at 2008-01-22 23:40
■maaさん、テラいただきました~。
ハクちゃんも、テラカワユスですよ~ ^-^ 。 本当にハルクインは、その羽の模様だけでもキュート、しかも、黒目、、、、かわいすぎですよね。

これはね、かなりとろんとした状態で撮りました。
そうじゃないと、「なに?なにしてるの?」って逃げちゃうから。
デジカメだと許してくれるけれど、携帯だと、途端にばびゅーんと逃げます。

Commented by p1yukun at 2008-01-22 23:44
■kannaさん、ばくってスミマセン・・・ふふふっ。
こういう時、どうしても、るっちゃん語になってしまうのよね(笑)

それにしても、「よかにゃ~」ってジジ様、、、、、かなりキュートだね。
本当にるっちゃんはアイドルなんだね~。
あれだけ人間に近い表情すると、やっぱり、メロメロになるね。
王子も、るっちゃん目指していますよっ。

テディー、実は、自分で欲しいって思いました(笑)
だって、触ったら気持ちよかったんです。 
Commented by p1yukun at 2008-01-22 23:51
■chisatoさん、あやりん達は、口元に嘴つけてお話は聞かないのかな? 女の子は違うのかしら・・・・・。
お互いに性別の違う子と過ごしていると、「おぉ」って思うこと多いね(笑)

あんよが熱くなるのと同じ感じで、嘴もお鼻も「あっつい!!!」って思うくらいに熱くなるんですよ。 
嬉しい時とか、興奮しているときとかね。
オカメちゃんだと、お鼻がピンクになってわかるんですよ。

ぴゆは、大体は、こんな感じです。
年々こういう時間が長くなってきているようで、ちょっと寂しいです。
若い頃は、一人でいつまでも元気に遊んでいたのですがね・・・。
Commented by p1yukun at 2008-01-22 23:55
■花さん、おぉ、百ちゃんとは、こんな光景はないのかな?
一昨年の男前大会の時、百ちゃんとこゆたんが、揃って、花さんのまつげをはみはみしようといていたときを思い出すよ。 ダブルでいいなぁ~、、、極楽だなぁ~って、思って見ていて、みんなが帰った後に、やっぱり、夫も見逃していなくて、「あれって、すごいよね。うらやましいよね」って話していたのをまた思い出しました。

ぴゆは、本当に爺になってきたのか、最近、特に「一緒じゃないと嫌」って呼び鳴きするの。
この間も、夫がいるのに、籠に入れて顔のまえに置いてソファーでうたた寝しました(笑) そばにいると安心するのかしらね・・・・。
Commented by chisato at 2008-01-23 17:15 x
女の子も口に嘴くっつけて、おしゃべりを聞くのは大好きなんですよ。
でも、みるみる反り返ってシャッチーになっちゃうの!!!
発情を促すことになるので、しゃちりそうになる気配を感じたら
即中断しなくちゃいけないのよ!
人間のほうはいつまでもチュってしていたいんだけどね。。

まず目が点になってくるの、そして徐々に身体がふにゅーんと
反り返っていくのよね。
女の子はみんなそうかな?すみれちゃんはずっとおしゃべりしても
平気でした。すみれちゃんはシャッチーには一度もなったことがなかったの。卵も産まなかったけれどね・・・
Commented by p1yukun at 2008-01-23 23:19
■chisatoさん、、、ええっ!!!!お喋りにもシャッチーしちゃうの?
そっかー、発情しちゃうなら、だめだよね。。。。
ぴとってくっついていたいよね、、、、、残念。
ぴゆは、まったりしたい時と、言葉を覚えたい時だから、その欲求が全然違ってびっくりです。
目が点になって、ふにゅーん、、、、男の子は、目が点になって、頭をシャウトしながらノリノリになるって感じだね。
はぁ~、、、あんなに小さいのにフクザツな構造ね。
すみれちゃん、ピアノもずっと聞いてくれていたんだよね。
性格もそれぞれ、、、、インコは奥深いね。
<< こんな鳥さんたち ページトップ ペリコ:perico >>
The Original by Sun&Moon