きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ごちゃごちゃ、その後、ほんわか
2008年 01月 28日 *
今晩は、お茶の水博士に付き合って、韓国の先生達を連れて、マガーリへ食事会。
マガーリは今日もいっぱいお客様がいて、まりちゃんも宮下シェフも大忙しなのに、我が、暴れん坊客人を優しく相手してくださって、博士と感謝です。

今日のお料理は、こんな感じ。

f0149057_2283145.jpgf0149057_2284560.jpg


左:本マグロのタルタル、ウズラの温卵ぞえ

右:十五種類(多分)の温野菜 
 これは、ソースがバーニャカウダ風でした。
 ゲストの奥様が何度も「おいしい」って繰り返していました。



f0149057_2291238.jpgf0149057_2293013.jpg左:フォアグラが包まれたコロッケ
 これも、客人には、「おぉぉぉぉぉぉぉ」と感嘆でした。 
 これがメインだと思っていた様子です

右:豚肉のパスタ
 私は久々に、こんなにおいしいパスタを頂きましたよ。
 もう、熱々を食べたくて、お話をすることを忘れて、ばくばくーって食べきりました(笑)



f0149057_2214143.jpgf0149057_22264847.jpg

左:これが、メインの羊

右:デザートの苺のパフェ
 メレンゲの下に、フローズンの苺があり、その下には生の苺。
 しあわせ~♡



そ、、、、そして、今日は、嬉しいサプライズがぁ~!!!!



f0149057_22213318.jpgf0149057_2227341.jpg
まりちゃんとシェフから、おちゃのに退職のお祝いプレゼントです。
先週の金曜日もウルウルときた私ですが、今日も泣きそうになりました。
この真紅のバラの花束、ステキですよね。
博士も、感極まっていましたよ。

まりちゃん、ほんとうにありがとうね。


帰りのタクシーの中、二人で少しだけお話。
前から二人で色々と話してきたけれど、最近は、感慨深い話が多い。
今日もマガーリに行く前に色々と裏話をきいたけれど、帰り道は、

「わしね、、、今日は、本当に幸せ~」

って、もう、本当に嬉しそうだった。
学内の人に祝ってもらえるのは、もちろんうれしいだろうけれど、今日みたいに、まりちゃんのように(勝手にではありますが)娘のように思っている大学に関係のないところの人に祝ってもらえるのは、本当に幸せなことだよね、、、って噛みしめていました。
これも、博士の人柄ね。


お家に戻ると、夫とprincipeがお待ちかね。
夫には、前沢牛を使った牛丼を作って行ったのでよかったけれど、principeは、そんなことは関係ないものね。
「おそい!!おそいってばぁー!!!!あほー!!!!」って感じだった(笑)

f0149057_22522520.jpg

「ほったらかしって、どういうことや?」


[PR]
by p1yukun | 2008-01-28 23:02 | 日常 *
<< 宿題が解らない ページトップ ちょっと早いけれど、お茶の水博... >>
The Original by Sun&Moon