きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
こんな鰊の食べ方
2008年 02月 03日 *
この数年、節分と言えば恵方巻きですね。
昨日から、夫が「太巻きの材料はこれとこれ」ってスーパーで材料を張り切って買い物籠に入れていました(笑)

f0149057_23305347.jpg夫は、かんぴょうとか、いわゆる太巻きの材料が嫌いなので、今回は、鰻、甘エビ、ネギトロ、卵焼き、、そして、変わり種で生ハムです。

でも、太巻きにすると食べにくいので、中巻きくらいの太さで作りました。

夫のために、切らないで、一本まるまる用意するのですが、これらのネタを一口ごとに変わるように並べてあげたら、大変喜んで食べていました(笑)
ただ、、、我が家には方位磁石がないので、あくまでも、多分こっちという方角なんです、、、ははは。








f0149057_23432498.jpgf0149057_23434256.jpgこれは晩ご飯。
新鮮な鰊を頂いたので、三枚におろして、ニンニクと塩胡椒、オレガノ、タイムでロースト。付け合わせに、スティックブロッコリー。 
完熟トマトを煮詰めて作ったソースでいただきました。
数の子も美味しかったわ。 

パスタは、ボッタルカにあさり。
ボッタルカも久しぶりにつかったなぁ・・・・・。



f0149057_23454224.jpg

「遊んでくれないの?」
気付くと、こうやって見上げていることがあります。
もう、すぐに奴隷になっちゃいます♡

段々体調も上向きで、今日はお喋りの声も大きくなったかな。


[PR]
by p1yukun | 2008-02-03 23:25 | 料理 *
<< 今日もいろいろ ページトップ こんな鳥さんたち >>
The Original by Sun&Moon