きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今日もいろいろ
2008年 02月 06日 *
f0149057_0222978.jpg
夫が出張の帰りに千疋屋のマンゴープリンを買ってきてくれるのだけれど、最近は、このモンブランとマンゴープリンが定番。
ラム酒が効いていて、美味しくて大好き。
でも、半分して丁度よいかんじ。

忙しいのに毎回買ってきてくれるので、感謝。









f0149057_0264493.jpgf0149057_027418.jpg














f0149057_0274797.jpg
これは、カオリンからの京都土産。
木綿にこんな鳥の籠と小鳥が入っている柄なんです。
カオリン、改めて、どうもありがとう。 きちんとお礼を伝えてなかったです。
鳥が可愛くて撮っていたら、principeが「僕もいるよ!」って言うかのように、走ってきては逃げるを繰り返していました。
かわいい♪
 
夫はこれをみて、「僕にちょうだい!! これをバンダナに使っていい?」って張り切っていたけれど、断固拒否。

どうやって使おうかなって、思案中。



f0149057_0331814.jpg
札幌は雪祭り最中。
そんな中、イデさんとさゆりちゃんと女三人は、雪像をみることもせずに、いざ、「晴れる屋」へ。
ここは、まっちゃんのオススメで前から行ってみたかったのよね。
イデさんもさゆりちゃんも日本酒大好きだし、3人で集まるには好都合。

お任せで串を色々と焼いてもらい、画像のこれは、〆の盛り合わせ。
すっごくおいしくて、満足!!!

この後も、色々とオーダーし、日本酒飲んで、私は焼酎飲んで、楽しく喋りまくり。
さゆりちゃんも私も、イデさんの人生経験と専門知識に感心しながら、とっても楽しい時間だった。 3人寄ればかしましい状態だった。



f0149057_039847.jpg

「先週から、お世話をさぼり気味すぎない???」

夫が早めに帰ってこれることをいいことに、先週から、接待&飲み会ばかりで夜に外出しがちでした。 
ごめんなさい。
こんな風に上から目線でアピールされまくりでした。
今日を盛りに通常になるからね。


[PR]
by p1yukun | 2008-02-06 23:35 | 日常 *
<< 久しぶりに雪祭り ページトップ こんな鰊の食べ方 >>
The Original by Sun&Moon