きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりに雪祭り
2008年 02月 08日 *
今日は妹とランチ。
スピカが閉鎖されるので、併設されているレストランサルーテも今月いっぱいの営業だ。
妹とのランチはいつもここだったので、今度からどうしたらいいだろうか、、、と思う、、、妹よ、今度はどこに行こうかねぇ。

f0149057_1828357.jpgf0149057_18281967.jpg左:妹が頼んだ「もち豚のみそかつ丼」 これは、、、、なにがみそかつなんだろう、、、と妹とひそひそ(笑)
 名古屋の方に見せたら笑われそうです

右:私が頼んだ、パスタランチ。

妹が、「今月でお終いだから、、、、もう、店じまいモードだね」って笑っていた。



妹は仕事に戻り、ぴゆどんは、久しぶりに札幌雪祭りを覗きに行きました。
久しぶり、、、、いつも車で通るくらいなので、歩いてみたのはきっと20年振りくらいかも(笑)

今は、昔みたいに自衛隊の活躍もなくなったので(自衛隊の方々が芸術的な雪像を作られていたんですよ)、久しぶりにみる雪祭りは、ちょっとがっかりなレベルだ。
実際、観光客の人も「ちょっとがっかり」とのことで、「分かるよ、、、、遠くからきてこれじゃ」って同情。

f0149057_18395959.jpg

コンサドーレのマスコット「ドーレ君」


f0149057_18401377.jpg

「ナルニア物語」らしい

f0149057_18402964.jpg

「知床」の動物たち 


うーん、寂しいです。

その後は、我が家で、王子様の相手です。
去年の7月からのお気に入りのボールを捨て、今日、新しいお気に入りのりんりんボールがめでたく決まりました。 
昨日からばさばさと羽がまた抜け始め、体重もまたちょっと減ったりしていたので心配していたのだけれど、新しいお気に入りが決まってハイテンションです。


もう嬉しくて楽しくて!という様子です。
ほんの10分くらい前に決めたばかりなので、張り切り度が違います(笑)



f0149057_18532170.jpg

「ボールちゃん、いっぱい食べてね♡」
ゲロゲロはやめてね~!!!!
お気に入りが新しくなると、ゲロゲロの貢ぎ物が多くて、回収作業が大変です。


[PR]
by p1yukun | 2008-02-08 18:54 | 日常 *
<< 揚げ物に酔う ページトップ 今日もいろいろ >>
The Original by Sun&Moon