きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
揚げ物に酔う
2008年 02月 09日 *
f0149057_1522898.jpg「サロン・ドゥ・ショコラ」で買ったジャン・ポール・エヴァンのマカロン。
ショコラも4つ入りのものを夫のちょっと早いバレンタインにと買いました。

札幌でマカロンが一番おいしいと思っているのは、リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ
引っ越してから行ってないな。 
歯触り、ねちっとした食感、ガナッシュの味、、、マカロンって難しいんだろうなって思う。
ぴゆどんが今まで食べたマカロンのベスト3は、
このリヴゴーシュ、名古屋のなっちゃんが作ってくれたショコラのマカロン、シャルル・ド・ゴールのJALのサロンで食べたショコラとバラのマカロン。

さて、J.P.エヴァンのマカロン。どれもこれも美味しくいただきました。
ショコラの値段を考えると、このマカロンのお値段はお買い得だな、、、と思えます(笑)

夫にコーヒーと一緒に出したら、あっという間に半分食べ切っていてびっくり。


f0149057_15231174.jpg夜は、前から行きたかったてんぷらの「佐々川」へ。
てんぷらは人に揚げてもらうのが一番幸せですよね♪
画像は、湯葉とウニ。
こういうてんぷらは初めてだったので、新鮮なお味。

でも、揚げものに弱いので、すっかり油に酔ってしまって、帰り道からどんどん下降線。
揚げ物大好きな夫は、ご満悦。

気持ち悪くて横になれず、お友達が「すぐに読めちゃうから!」って貸してくれた「ホームレス中学生」を読む(笑)
自分が中学生だったら、兄弟に迷惑がかからないように自分だけでなんとかしようだなんて思考えさえないかも、、って思う。
田村ってすごく優しいんだろうなって思いながら1時間で読み切った。
ちょっとほんわかしたので、ベットに入ることに。 既に1時半をまわっていました。


f0149057_15322572.jpg

「新しいお気に入りは鳴りがよくて、楽しいね♪」
ぐわんぐわんと大きくなるのも、勢いがあります(笑)
非常にご機嫌。 羽はまだ抜けまくって、頭に禿げも出来てしまいました。
体重はなんとか35gキープ。 1gの違いだけれど、36gに戻ってほしいな。


[PR]
by p1yukun | 2008-02-09 14:57 | 日常 *
<< 魚卵のパスタ ページトップ 久しぶりに雪祭り >>
The Original by Sun&Moon