きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
バレンタインはhappy??
2008年 02月 14日 *
f0149057_0182375.jpg本文には関係ないですが、これは、前日水曜日に作ったロールキャベツ。
夫が好きな献立の一つなのですが、気付くと、この冬は作っていないなって思い、作成(笑)
ロールキャベツの味は、各家庭で色々だと思いますが、私の実家では、トマトベース。
なので、ロールキャベツが全てだとトマト味と思っていました。
が、コンソメ味だったり、ホワイトシチュー風味だったり、色々なんですよね。

さて今日の主題は、バレンタインデー。
ぴゆどんは、この義理チョコ行事が苦手。
だって、なんか義理チョコとかって、、、、恥ずかしいわ。
職場にいたときは、一度も参加したことがなかったのですが、大学にきてから、なんとなくしないとならないか、、、みたいな感じでし始めました。

今回も、さゆりちゃんと合同で、各先生に、いつもお世話になっているお礼を兼ねて、チョコを渡しました。
各先生の対応は、、、、

tartaruga先生:ダイエット中とのことで、「お子さんと食べてくださいね」って渡したら、ははーっ!!!って賞状でももらうかのように大げさにお辞儀姿勢。
面白い!!! 夫も、会社でこんな風に茶目っ気ありで部下の女の子からもらったらいいのにな、、、って思いながら笑った。

K教授:「どうもお気遣いありがとう」と丁寧にお礼を言って、そのまま開かずの間になっている自分の研究室へ(この数年、あまりにも汚いので、その研究室をかいま見た人は皆無となっている、、、、、そう、秘密の部屋なんです)。

お茶の水博士:お昼にペタンペタンって歩いてきたので、チョコを見せたら、うほうほ良いながら「ふんふん♪」って満足気。
名古屋のなっちゃんからもチョコが送られてきたので、それをあげたら、鼻息フンフンっ!!!
「なに!!なんでなっちゃんからなの!!??? なっちゃん、札幌に来たの? なんで?なんでっ!?」と興奮し出して、爆笑。
なっちゃんがぴゆどん宅に送ってくれたって説明しても、興奮していて、「どうして顔見せてくれない」と言い張り、さらに爆笑だった。
なっちゃん、こんな風に博士は喜んでいたので、ご報告。

あとは、関わりある名誉教授に。
その名誉教授の一人、豪快先生にも、帰宅途中にマンションに寄ってお届け。

「そんなの!!!! どうしてこんなことするのぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!
 チョコレートなんて自分で買って、今日も食べたよぉぉぉぉ~」

って言う割に、「ずぉうもぉぉぉぉぉ(どうも)~!」
と言うと同時に、びりびりびりびりっ~って包装紙を破いて、中身を確認。
今回は、テディー型のチョコレートにしたので、豪快も、「おぉぉぉぉ」って喜んでいました。

イデさんと一緒に、豪快先生の応対を見て笑いました。


f0149057_0442054.jpg

「バレンタインには、オーツ麦でいいよ」


f0149057_0452442.jpg

「それにしても、羽が生えてくるのってかゆいよね」


f0149057_046386.jpg

「カイカイカイカイ・・・・・・」


f0149057_0463223.jpg

「いそがしいっぴよぉぉぉぉぉぉ」
こうなると綺麗な毛糸玉みたいですよね。
頑張って換羽を乗り越えてください。


[PR]
by p1yukun | 2008-02-14 00:15 | 日常 *
<< ずっとお家でまったり ページトップ 魚卵のパスタ >>
The Original by Sun&Moon