きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリア好きの食事会
2008年 02月 21日 *
今日は、マダムとカヨちゃんとマガーリ詣で。
お二方とも初マガーリでとっても楽しみにしていました。
ぴゆどんはランチは初めてなので、楽しみ♪

f0149057_0561437.jpgf0149057_0563441.jpg
左:牡蠣のフリット カレー風味の塩ぞえ
 この塩がうまくて三人で唸りました(笑)
 ちなみにこのお塩は、マルドンを使用

右:12種類の温野菜 チーズとジャガイモのピューレがどのお野菜ともあって、2品目で3人とも満足気となりました(笑)


f0149057_0595316.jpgf0149057_101366.jpg左:ナスとパンチェッタのアラビアータ
 「ナスを使うとなんでノルマ風なんだっけ??」とまりちゃんと4人で談義。 自分も忘れていましたが、、「ノルマ風」という名前の由来は、カターニア出身の作曲家ベッリーニに捧げるため、彼のオペラ「ノルマ」からとったそうです。 
右:松風のディル風味のソースとゴボウのピューレ 
 ディルのソースが美味しくて、パクパクと食べてしまった。

f0149057_173214.jpg
ドルチェは、ふるふるのパンナコッタ ライムのピール添え。
まりちゃんが運んでくれる時に既に、ライムのさわやかな匂いが。
パンナコッタとライムかぁ~、、、、、、もう、3人とも「幸せね~」って言いながら頂きました。

お客さんがひけてきたら、まりちゃんも加わって、4人でワイワイと何気ない話題で盛り上がり、みんな笑いじわが出来ました。

マダムとカヨちゃんと大通りまで出て、カヨちゃんとはその後、丸井の「うまいもの店」まで行き、「お腹いっぱいなのにね」って言いながら試食して「もうだめだ、、、、晩ご飯は食べられない」とお別れしました。

さて、、、「16時くらいに戻るね」と言われてお留守番していたprincipeは、、、、、そりゃもう、お怒りでした。 帰宅は既に18時近く(笑)


f0149057_1133540.jpg

「結構、待っていたんだよ。
気合い入れて遊んでねっ!」


f0149057_1142387.jpg

「さ、お喋りして!!! 低姿勢で待っているよっ!!!」
これは、ぴゆどんに、寝そべって同じ目の高さでお喋りしてほしくて待っている体勢なんです。
甘やかしすぎだね、、、って言われも、可愛いのでなんでもしちゃうんだな、これが・・・・。


[PR]
<< 新じゃが ページトップ ずっとお家でまったり >>
The Original by Sun&Moon