きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
インコ・サッカークラブ
2008年 02月 28日 *
ずっと探していた動画があっさり見つかりました。 
  ↓ポチッとどうぞ。
 Es busquen periquitos


YOU TUBEならあるだろうと検索していたのだけれど、全然見つからない。
で、スペイン語版で探したらどうだろう、、、、と思って、「perico」って探したら、あったー!
どうして、考えつかなかったのだろうか。。。 ペリコ君ありがとう。

10年くらい前に、「世界のおもしろCM特集」で爆笑の太田が「僕、これが一番」って選んだのが、これだったんです。 それから、ずっともう一度みたくてね。 
その後に、コンパニオンバードで太田が愛鳥家だと知って、納得。

それにしても、上手に作ってあるよね。
しっぽで、ボール跳ね返すところと、翼君のような最後のシュート。

嬉しくて夫に見せたら、「ぴゆ君もできたらいいなぁ」だって(笑)
まず、こんなボールを見つけることから始めないとね~。

f0149057_93816.jpg

「あんまり無理は言わないようにして下さい」
ああ、でも、りんりんボールで遊ぶ仲間のセキセイがいたら、壮観だろうなぁ(妄想続く)


[PR]
by p1yukun | 2008-02-28 22:05 | 小鳥 | Comments(14) *
Commented by まっちゃん。 at 2008-02-29 12:39 x
BRAVISSIMO!だわ♪
Commented by ゆか at 2008-02-29 20:20 x
めちゃめちゃ楽しいCMですね(^^)
愛鳥家にはたまりません。
私も、プリンがシュートしてくれないかなぁって妄想しちゃいました(笑)
芸能人で愛鳥家がいると、もうそれだけで私の中でかなり株があがります。太田がどこかの番組で「鳥は賢い!」って主張してるのを見て、なんていい人、と思いましたよ~。
王子はプリンとはサッカーしてくれないかなぁ・・・??
Commented by Kanna at 2008-03-01 08:57 x
ぴゆどんさん、おはよごじゃいまする♪
メールありがとうございました。遅ればせながら、さっき「のかるて」にも
載せさせていただきました。あれ以来、毎日ペリコ君に釘付けですよ(笑)
(YOUTUBEにあった、フラメンコ?編も楽しかったですね^^)

王子様も、りんりんボール使い検定は、特級だもん。サッカーなんて・・・
ほんとはちょろいもんでしょう。実は、こっそり猛特訓してたりして(^m^
Commented at 2008-03-01 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-03-02 00:40 x
いやぁ~、すごい動画だね!
何回も何回も見て楽しませてもらったよ♪
夫も感心して見てたので、ぴゆくんは本当にサッカーできるんだよ~♪って以前の動画を見せて自慢したの(…私が自慢するのもヘンだけどね^^;)
そしたら 「ぴゆくん、なかなかやるねぇ~。脚のつかい方がスゴイよね。」ってまた脚に魅了されてたよ(笑)
Commented by p1yukun at 2008-03-02 12:21
■まっちゃん、これ、かわいいよね ^-^
何度もみっちゃったよ~。
Commented by p1yukun at 2008-03-02 12:35
■ゆかさん、プリンちゃんと王子、組ませてみたいね ^-^
このCMみてから随分経つけれど、今みてもやっぱりうまく作ってるなって思って何度も見ちゃいました。
コンパニオンバードで有名人の人が愛鳥家だと知ると、ちょっと見方が変わりますよね(笑) 
スターにしきのもオカメちゃんの話をしているのをみてから、私にとって「いい人」になりました、へへへ。

Commented by p1yukun at 2008-03-02 12:38
■kannaさん、そのフラメンコ編ってなになに?
教えてくださいませ。
インコサッカークラブあったらいいね~、今日も妄想しています ^-^
王子は、今日も一人で走り込みしていますよ。
ご飯やデコポンを食べながらボールも転がし、難点は、チームプレーができないことです。 
Commented by p1yukun at 2008-03-02 12:46
■kkさん、夫もそのゲーム欲しいそうです(笑)

サッカー、世代交代着実にしているよね。
日本にも頑張ってほしいなぁ~。

こっちは最近週末になると天気が悪くて大変です。
雪が一杯あってもkkさんは今年は楽しんでないのね。
でも、今年なら、GW辺りは余裕で雪ありそうだから、スノボ満喫できたらいいね~っ。
Commented by p1yukun at 2008-03-02 12:48
■花さん、百ちゃん少しずつでも元気になってきているみたいで、嬉しいです。 
この動画、本当に良くできているよね~、私も何度もみちゃった。
旦那さん、ぴゆのあんよ好きだね(笑)
つめが伸び気味なので(最近、特に切らせてくれない)、握られると、がっちり痛いです ^-^;
Commented by まめぞう at 2008-03-02 13:56 x
動画、ホントによくできてますね~!
私は、日本のCM等によくある、動物のせっかくのかわいい表情を
不自然にCG加工した映像はあんまり…なのですが(;^_^A
でも、ここまで自然に、キレイに作ってあるのはスゴイです!
本当に感心しちゃいました。

我が家のまめも、王子様みたいにサッカーしてくれないかな…
Commented at 2008-03-02 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p1yukun at 2008-03-03 20:58
■まめぞうさん、そうでしょ~、良くできていますよね~ ^-^
私も変に加工した物はなんだかなーって思いますよ。
しかも、これって、、、随分前のものだから、その当時は、今よりも新鮮で、興奮しまくりました。(笑)

まめちゃんは、サッカーなんてしなくていいんです。
だって、タッパーに入り込んだり、パジャマのポッケに入ったりするのですもの。
それだけで、充分です。 可愛すぎます。
Commented by p1yukun at 2008-03-03 21:01
■kkさん、このドラマ、知ってますが、見てません (笑)
そうね、この辺で働いていますが、ドラマの辺りは、いろいろと逸話のある地帯ですね~。
巨大タンポポとか、、、、、、、○射線の影響とか言われています、ほほほっ。
他にも素敵な見所はあるけれど、観光客の方には、堪能できないかもしれないですね。 ちなみに、私が好きなのは、5月の緑がうっとうしい匂いを放す時と、11月にまだ落ち葉が落ちきれないときに雪が積もる時です。
<< 春らしくなってきた ページトップ こんな鳥さんたち >>
The Original by Sun&Moon