きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
変な夢
2008年 03月 03日 *
f0149057_23524164.jpg今朝は変な夢を見ました。

雪丸ちゃんが「新しく小鳥を引き取ることにしたの」と言うので、お家に見に行ったら、そこには、ベットに寝たカラスが。 しかも、包帯が巻かれていています。

「ご飯を食べさせるから、足を掴んでいてね」とのことで、ぴゆどんは、足を掴んで待機。

そして、雪丸ちゃんがカラスの枕元に運んで嘴に運んでいたのは、「鮭のおかゆ」でした。
しかも、「やっぱり、固まり食べたいよね~」って鮭の固まりを嘴に入れてあげていました。

「カラスは大変だな~」って思ったところで、目覚ましのベルがなりました。

起きてからもおかしくて、昼に学食でラーメン食べながら、雪丸ちゃんにメールしちゃったよ。


って、画像の毛蟹は夢には関係ないのですが、金曜日に小樽まで出かけて、小樽のシニョーラと一緒に「なると」で鶏の唐揚げ食べながらビール、その後、「ろーとれっく」にてエスプレッソダブルを飲んで、夫に申し訳ないと思い、小樽の中央市場で買ってきた毛蟹。

今日はそれを使ってパスタです。 

f0149057_004343.jpgf0149057_01273.jpg

蟹のパスタには、ちょっと辛いトマトペーストを入れて味にアクセントをつけました。

このキッシュは、小樽の「めるかーど」というお店のもの。
シニョーラが「いつも客も入っていないのに、続いているから不思議だなっておもっていたら、このお店、実は、通販で繁盛しているんですって~!!!」って笑っていた。
客が入っていないから近所のこのお店に入りづらかったけれど、パンを売っているのをみて、勇気をだして入ってみたら、店主と仲良くなり、そのうちにお店の繁盛振りを教えてもらったそう。
最近、こういうお店の話をきくけれど、通販って本当にすごいなぁ、、、。

で、このキッシュは、定番じゃなくて、ジャガイモとアンチョビのキッシュ。
パイがカリカリで、すっごく美味しかったです。

なんだか茶色い画像が多いですね、、、、、こんな時は、、、、、
f0149057_072416.jpg

「なんですか???邪魔しないでください」

土曜日に、遅く起きてしまって焦って「起きてるよね、ごめんね!!」って声を掛けたら、
「はいっ!!!」って元気に返事してくれました ^-^;


[PR]
by p1yukun | 2008-03-03 23:46 | 日常 *
<< ブロッコリー  ページトップ インコ・サッカークラブ >>
The Original by Sun&Moon