きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
木彫りは顔が命
2008年 03月 15日 *
f0149057_23444726.jpg
夫の富山出張のおみやげの「黒作り」
これがかなり濃厚なので、パスタに使うことにしました。
トマトソースと白ワインでのばし、塩からだから味付けは「黒作り」そのものだけで十分。

あとは、ホタテのソテー(奥に見えるのは自分のあっさりソテー、夫の分だけ、ニンニクと焦がしバターソースです。)に、コーンたっぷりスープ。

蕁麻疹はなんとか収まっているけれど、喘息付いてしまって、蕁麻疹の薬も飲むのを止めてしまった。 ちょっとすっきり(笑)
咳づくとなかなかとれないので、つらいところだ。




f0149057_2355421.jpg今日は、ハードカービングの日。
セキセイインコもだんだんと形になってきたけれど、先生のお手本のセキセイのお顔が微妙なんです(笑) 

お手本セキセイは、お顔以外は、完璧なんです。
今日もお手本のセキセイの羽根をみていて、「すごいなぁ」って思うのよ。

いつの日か、principeの複製を作りたいものです。(熱い希望)


帰宅後、夫が出来具合をみて、「ほら、ぴゆ君、『俺を木彫れ! 俺を見て木彫るんだ!!』って言いなよ~。」ってにやにやしていた。




f0149057_04110.jpg

「こんな顔です ちゃんと木彫ってくださいよ」


[PR]
by p1yukun | 2008-03-15 23:43 | 日常 *
<< パワフル串揚げ大会 ページトップ おっさんの様に・・・・ >>
The Original by Sun&Moon