きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
かなーり久々のイタリア語
2008年 03月 21日 *
今日は、1ヶ月半ぶりのイタリア語です。
ヨーロッパ帰りのイワンはリフレッシュできてすごく元気だった。

お肉もチーズもいっぱい食べてきたし(笑)、愛娘はイタリア語ちゃんと喋って他の子供とコミュニケーションできていたし、いろいろな意味で満足できたようだ。

今日の生徒3人(シニョーラ、カヨちゃん、ぴゆどん)は、「この1ヶ月以上、一度もイタリア語を勉強しませんでした」と報告。
イワンは、やっぱり、、、な顔しながら、「おおぉ、それは、すばらしい生徒だよね~」って皮肉。

イワンはスイスイタリア語圏のルガーノ出身なので、イタリアはリミニまでしか行ったことがなかったのだが、今回は、ピサまで行ってみたそうだ。
そこで、「そこまで行ってなんでフィレンツエに寄らないのぉぉぉぉ!!!どうして~!!!」と、興奮して聞いてみたが、やっぱり、イワンは、あんまりイタリアには興味がないようで、うまい具合に話をそらされてしまった。 自分は興味なくても、フィレンツエは、娘に見せようよ、、、って、フィレンツエ大好きな自分は思う (^_^;)

今日は久々だったから、イワンの話を聞き、自分たちの近況を喋っておしまい。

その後は、小樽のシニョーラとカヨちゃんと3人で、ホテルのランチで、またまた喋りまくり。
やっぱり、チベット問題は外せないよね。
自分は、「今日一番うれしかったことは、浜口京子ちゃんが北京行きを決めたこと」って張り切って興奮して喋りまくって、シニョーラとカヨちゃんからちょっと引かれてしまった。
朝から嬉しくて、しかももらい泣きしてしまったんだよね(笑)
シニョーラは、「もうあの父さんもいいでしょ、でてこなくても」って笑っていたけれど、浜口家はあれでいいのだ。(どこまでも味方)

カヨちゃんは、この間の火曜日のこと、「いやー、みんな賑やかで、大阪にいるかと思いましたよ~」って笑っていたけれど、確かにそうだったわ。

みんなと別れて、気になる仕事の残務処理のため大学へ。
今週、名古屋のなっちゃんとデートしてきたお茶の水博士は、「むふむふぅ♪」って超ご機嫌だった。 
「なっちゃんと一緒にいろいろと観光して、適宜、僕が俳句を詠んであげるというVIP待遇をしてあげた」と鼻息荒くいうけれど、それに付き合うなっちゃんの方が大変だったろうと想像。
いずれにしても、楽しい時間だったようで、なによりだ。 
なっちゃんもご苦労様 ^-^

f0149057_14103363.jpg

家に戻ると、「遊んで遊んで!!!留守番長かった~」って大騒ぎ。


[PR]
<< 春らしくなってきた ページトップ 夫の忘れ物ふたたび >>
The Original by Sun&Moon