きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりにりかちゃん
2008年 03月 25日 *
久しぶりにりかちゃんが大学まで会いに来てくれた。
会って話すのはかなりご無沙汰で、大学の教員になった今も、相変わらずキュートで、いたずらっ子の様に目をくりくりとさせている。

りかちゃんのすごいところは、非常に上品な語り口で毒舌だということ。
これはね~、持って生まれた気品がないとなかなか難しいのよね。
「ふふふ」って静かに笑いながら、話すことが辛辣で、非常に好きなんです(笑)

りかちゃん節を堪能しながら、職場近くのスープカレー屋にてランチ。
非常に楽しい時間でした。

いつもの様に仕事して、はっと気づくと18時過ぎ。
今日は夫が早めに帰ってくるんだと気づき、あわてて帰宅。
今年卒業した院生で、今日東京に旅立つ子からクッキーがおいてあった。
彼はきらきらとした目が印象的な好青年なんだけれど、意外と毒舌でおもしろかったなぁ。

あぁ、改めて気づたけれど、自分が仲良くしている人って毒舌な人が多いかも ^-^;

f0149057_1425041.jpg夕飯は、夫が大好きなハンバーグで。

あっさりと、、と思って和風にしたのに、「チーズがよかった。チーズがよかった」と繰り返し言うので、子供みたいだなって笑った。
フランスパンを牛乳に浸してから使うと、なんだかもっちりするので、お気に入りです。
ちょっと材料を変えるだけで、こんな風に変化するっておもしろいよね。

大葉も久しぶりに使ったかも。
スーパーに行くと、バジルが鉢植えごと売っていたりして、驚きました。
札幌も暖かくなってきたし、ベランダ栽培の準備をもうそろそろしなきゃ。
今年は、なすを植えてみようかなって思っているところ。
実家で見て、なすの葉っぱもきれいだなって思ってねー(笑)

鑑賞できて実も楽しめるのは、いいわね。

f0149057_1483558.jpg

「留守番が長いと、遊ぶ時間が少なくて、忙しいんだよね」
とでも言っているかのように、非常にハイスピードで遊び回る様子

相変わらず羽根が抜けているけれど、体調も落ち着いてきて、36gをキープ出来るようになりました。
だるそうにしている時間もなくなってきて、安心して見てられます。
甘えん坊大王なのは変わりなしですが・・・
みんな健康ですごしてほしいね~


[PR]
by p1yukun | 2008-03-25 13:41 | 日常 *
<< へんな顔 ページトップ 大きくなーれ >>
The Original by Sun&Moon