きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お茶の水博士の部屋の片付け
2008年 03月 30日 *
朝一番に、小樽のシニョーラから電話があり、「昨日、図書館に返してほしい本、渡し忘れたから、うちのが気が気じゃないようなので、どこかで待ち合わせできない?」とのこと(笑)
札幌駅で待ち合わせて、「昨日は楽しかったね。 夫同士で企業調査の話で盛り上がったし」って思いだし笑い。
早々にお別れして、ぴゆどんボスの気になっている本を図書館に返却。

さて、今日は、日曜日だけれど、大学でお仕事。
お茶の水博士が「ひとりで片付けつまらないな」と寂しそうだったので ^-^;

過去に「腐ったミカン」「腐った毛蟹」「3年前に買った生のうどん」「賞味期限の切れたドリンク各種」などなど、数々掘り当てているぴゆどんですが、さて、今日はいかに。

f0149057_094277.jpgf0149057_095998.jpg左:カピカピになった輪ゴム、、もう、ゴムではありません。 ひからびた焼きそばみたいです。
さわってびっくり。 弾力のないゴムって、、、、。
何年経ったらこうなるのでしょうかね。

右:昔懐かしい「SCSI」です。 きっと知らない人もいっぱいいるだろうな(笑)
昔はLANケーブルをつなぐにはSCSIボードが必要だったんですよ。
USBなんてなかったしねー。
初代VAIOでUSBみて感動したのを思い出します。


今回は、「毛蟹」の時のような衝撃はなかったです、、、残念(笑)

f0149057_0101570.jpgf0149057_0103112.jpg
左:博士に似ているからとプレゼントされた、ゴリラのティッシュボックス(でかっ!)
ちなみに、ちょっと見えるものはサンタのティッシュボックス。

右:巨大な君子蘭。
博士と「もう咲かないのかな」とかって悪口いうと、咲くの。
でも、ここのところ、咲かないなぁ。
鉢だけでも、大きいのだけれど、丈も1m40cmはあるのよね。

「これを持って帰るだけでも、大変じゃ」って、、、、本当にね~。

事務から「何か観葉植物ない? 撮影するのに必要なんだけれど」って言われたときに、「これはどう?」って見せたら、「これは、、、、、いいわ、いらない」って言われたこともあるの(笑)



f0149057_0211692.jpgf0149057_0213127.jpg
13時になったところで、「じゃ、カレーに行きましょうか」と暗黙の了解で、スープカレーに。
MARUFUKUに行くかって笑っていたら、満席で、VOYGEへ。
博士と、「日曜日って混んでいるんだね」ってびっくりしたけれど、VOYGEも満席。
でも、車を停めることができたので、ここでランチ。


左は、「カリカリスパイシーチキン」 普通のチキンをカリカリにしてあるので、もう、さらにサクサクとろとろです。 これは、感激です。
右は、限定メニューなのか、沖縄バージョンがあり、「ラフテー」
最初、「てびち」(豚足)にしようかなっていうので、驚いて、
「大丈夫?先生!!!豚足ばっかりなんだよ!!!」って心配したけれど、一度オーダーして、
「やっぱり、ラフテーにするよ。 コラーゲンに引かれたけれど、脂ぎとぎとかもしれないし、ふぉふぉふぉふぉふぉ」って変更。
ちょっとほっとした。

f0149057_034966.jpg
このノートの山は、一緒に働いていた歴代の秘書さんとの「交換日記」。
開いてあるページは、名古屋のなっちゃんとのところで、

「11月10日 お茶の水博士がやってきて、新しい携帯を見せてくれました。・・・(略)・・・豪快先生と「ケンカしたんだ!!昨日!」って怒っていました」

とあり、これみて、爆笑していたら、博士もやってきたので、見せたら、同じく爆笑。

とあることがあってから、この交換日記形式はとりやめ、今は、ブログを使っての、情報交換となっているの。 ブログっていろいろと便利 ^-^


f0149057_042199.jpg
今日の晩ご飯はこれ。
朝出る前に、焼きそば、小さなおにぎり4つ(小腹が空いた時にでも)を作って出てきたので、夫の大好きなカルボナーラにしました。
セコンドは、地鶏のハーブ色々、オーブン焼きです。
カルボナーラには、いつも「ぶなぴー」を入れるのですが、今日はレンコンで。
「レンコン」と「クリーム」もしくは「チーズ」は相性が良いんですよ、試してみてください。
夫もおいしいって喜んで食べていました。

ご飯食べながら、「めがね」を鑑賞。
「かもめ食堂」もよかったけれど、これも、よりよく仕上がっていると思う。
夫も、「観て良かった、すごく良い映画」だそう。



f0149057_0512266.jpg

さてさて、今日のprincipeは、、
今週はなんだかずっと忙しかったからか、本当に怒っているし、、、、
変に首のあたりの毛をずっとハミハミしているので、「毛抜き」か!!??って不安になっています。
帰宅した後も、「僕を見てみて!!」ってアピール。
遊んで欲しいのと、ぴっとりとふっついていたいのと、お話もしてほしいのと。
明日終わったら、落ち着くからね。頑張るのだ。


[PR]
by p1yukun | 2008-03-30 23:54 | 日常 *
<< 今日のスペシャルは ページトップ 蕎麦懐石 >>
The Original by Sun&Moon