きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今日のスペシャルは
2008年 03月 31日 *
今日が大学職員として最後のお茶の水博士。
名誉教授、永年勤続などいろいろとイベント多しで忙しい博士。

さて、さゆりちゃんとぴゆどん、博士のために今日はスペシャルなものを用意しました。
さゆりちゃんのご実家、苫小牧TAMAYAさんに「博士の似顔絵ケーキ」を作っていただいたの。 ^-^

さてさて、、、、ぴゆどんもドキドキで、まず客員教授室でこっそり見せてもらいました。

f0149057_214433.jpg
すごーい!!! 似てるぅぅぅぅ。
ちょっと博士を痩せさせた感じかな。
もっと丸顔なんだけれど、さゆりちゃん弟さん、気を遣ってくださったのかしら(笑)

夕方「じゃ、もうこれで失礼するね」って言う博士を「ちょっと待って待って!!!」って、じゃーん!!!って見せたら、もうそれはそれは、感激していました。
やっぱり、作ってもらってよかったぁ!!!
さゆりちゃんもぴゆどんも、もうにんまり。

博士は、嬉しくて、院生にも見せたり、あっちこっちケーキを持ったまま、移動するので、転んだらどうしよう、、、ってハラハラしながらぴゆどんも一緒に移動(笑)

本当に良かったね。


さて、ぴゆどんも、さゆりちゃんに色々と引き継ぎして、おさらばです。
「辞めれて嬉しい!」って気持ちが大きいので、しんみりな気分も全くなく、さゆりちゃんにもいつでも会えるし、すっきりさわやかです。

いただいたお花いくつかを持って帰宅。
principeが「出して!!出して!!」って大騒ぎ。
明日から、あんまり寂しい思いはさせることはないから安心してね。

f0149057_21105197.jpg

「明日からは絶対にいっぱい遊んでよね」
きりりとした目で、ぴゆどんを見ています。(笑)


[PR]
by p1yukun | 2008-03-31 20:04 | 日常 *
<< 妹とランチ ページトップ お茶の水博士の部屋の片付け >>
The Original by Sun&Moon