きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
妹とランチ
2008年 04月 02日 *
久々に妹とランチ。
今までは、会社に隣接していたsaluteでランチだったけれど、もう閉店してしまったので、これからはどうする?と聞いたところ、「BECCO」でということになりました。
確かに、まぁ、近いか(笑)
初めてのBECCOは、店内広くて、オフィス街にあるのでランチ場所にはとっても良い感じです。 軽い飲み会にも使えそう。 店員さんも好印象。

f0149057_23402160.jpgf0149057_23403232.jpg
どちらも味がかぶっているけれど、 水ダコのトマトソースとボローニャ風リゾットのセット。

お店のリゾット、久々かも~、って、家でもリゾットはあんまり作らないか(笑)
あー、たまに、濃厚なサフラン効いたミラノ風を食べたいにゃー




f0149057_23443747.jpgカニのクリームソースなんだけれど、妹が「カニの身がとれません」って四苦八苦していた(笑)
「カニの身、食べたらだめなのぉぉぉぉ」って。
明日は、妹の誕生日なので、フルーツいっぱいのロールケーキを差し入れ。
妹のところには、うさぎのピーチ君がいるのだけれど、我が家の王子と半年違いの8歳。
うーさんでは、8歳は高齢なので、最近は、立つこともままならない状態とのこと。
あんなに小さかったピーチ君が、もうおじいさんになってしまったことを改めて痛感。
妹は一生懸命介護しているのですが、、、、最後まで穏やかな気持ちでピーチ君が過ごしてくれたらいいなって思いました。

妹と別れたあと、東急ハンズでぶらぶらしていたら、なんとカヨちゃんと偶然ばったり ^-^
どうやら、カヨちゃんに呼ばれたようです(笑)
カヨちゃんも4月になって心機一転、イタリア語のクラスをもっと上級に移すことに決めたようで、嬉しそうだった。 今までも、ぴゆどん&シニョーラのダラダラペースに付き合ってもらって、申し訳ないなって思っていたので、カヨちゃんのさらなるステップアップに、ほっとしました。

f0149057_23523645.jpg

「ご飯がおいしくて幸せ」って何度も教えているけれど、覚えない。
でも、、、、毎日、principeが「かわいいね」って自画自賛するのに対して、
「どれくらいかわいいの?どれくらい?」って聞いていたら、今日、とうとう

ぴゆどん「あら、すごいかわいいね~」

principe「・・・どれくらい?」(あたまかしげる)

当たり前といえば、当たり前な反応・・・・さんざん聞かされていたんだものね。
うーん、やられました。 賢いぞっ。


[PR]
<< 気分転換 ページトップ 今日のスペシャルは >>
The Original by Sun&Moon