きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
忘れ物色々
2008年 04月 04日 *
イタリア語教室では、最初に「今週何がありましたか?」って話をそれぞれするのだけれど、小樽のシニョーラが「夫が忘れ物をして」って切り出した。
昨日の朝、夫であるぴゆどんボス先生を松山に送り出した後に、「今朝ね、大変だったの。 タクシー乗せた後に、お財布忘れている①ことに気づいて、タクシーを呼び戻したり、空港に着いたらなんと、チケットの予約は昨日の日付②になっているし、、もう、さんざんだったわ」(ノーマルチケットだったので変更ができて問題なかった)って話していたのだけれど、、、実はまだあったのだ(笑)

*列車にめがねを忘れた③
*羽田にコートを忘れた④

f0149057_0264747.jpgすごい、すごすぎる。
さすがに先生も不安になり「ぼく、どうしたのかなぁ」ってシニョーラに電話が来たそう(笑)
数年がかりの原稿がやっとあがりそうなので、いろいろな意味でテンションがあがっているんだろうね。 
イワンは大爆笑で、「一緒について歩かないとだめだね」だって(笑)

お昼は久しぶりに、四川飯店で担々麺をいただきました。

シニョーラから、夫が大好きな鱒をいただいた。
その中に、小さな包みがあったので、みてみたら、たらこが2腹。
どこで買ったたらこかわかるので、嬉しかった。
夜は一人だったので、レンコンなどお野菜いっぱいつかったタラコスパ ^-^
すっごくおいしかった。
北海道の春のお野菜、「行者にんにく」もいただいたので、ニンニクの代わりに使って色合いを添えました。
昼も麺だったし、、、麺ばっかり食べてるなぁ・・・。


f0149057_031226.jpg

家中のカトラリー類は自分のものだと思っているので、
フォークを出しただけでも、「これで遊ぶ」とまとわりつきます。


[PR]
by p1yukun | 2008-04-04 23:18 | 日常 *
<< 初めての“にほい” ページトップ 気分転換 >>
The Original by Sun&Moon