きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
初めての“にほい”
2008年 04月 05日 *
バードカービングが終わった後、今日は、雪丸ちゃんのおうちへおじゃましました。
むふふふふふ~、先週お迎えしたサザナミインコの乙女ちゃんと対面させてもらうのぉ~。
もう、それはそれは楽しみにしていたんです。
f0149057_038287.jpgf0149057_038435.jpgどどどどど、どうですかっ!!!
マメルリハを見た時も「こんなに可愛い子がいるんだ」と感激したけれど、今回もまた感激。
鳥は奥深いです。(笑)

動きもスローで、「こんな子が自然界にいるのぉぉぉ? さらわれちゃうよぉぉぉぉ」って興奮しました。

乙女ちゃんが来て、長男坊のピーコちゃんがちょっと気にしているというので、雪丸ちゃんと遊んであげ、褒めまくりました(笑) 
ピーコちゃん、頭良いから、余計にいろいろと考えているんだろうね。
ママの愛情を確認したいんだよね、、、本当に子供と一緒(笑)
あ、今日は乙女ちゃんの写真ばっかり撮っていたわ。
f0149057_047751.jpg雪丸ちゃんが「なんかね、鳴き声は、カモメが鳴いているみたいな、、、感じ」って言っていたけれど、本当に「ピユーン」って小さな声で鳴くの。
おもしろいなぁ。
あとこの色合は、ゆかさんのプリンちゃんと似ているんだろうねって話していたの。
プリンちゃんも微妙なきれいなクリーム色よね。
雪丸ちゃんが「paruさんのpinaちゃんは、また更にきれいな色なの」って言うので、やっぱり、paru御殿におじゃましたいなぁって思ったわ。

さてさて、初めてのサザナミのにほいは、、、、
乙女ちゃん、まだヒナピーのにほいがしていて、香ばしかったです。
確かにparuさんのおっしゃるように、サザナミってそんなに匂いはしないなのかなぁ。(笑)

そして、ピーコちゃんは、さすが、水浴びをしない男らしく、すっごく鳥くさくて濃厚で、くらくら(笑) 
まりもんは、今日は意外と、獣な匂いがしましたね~。 ピーコちゃんを追って忙しかったからでしょうか。 我が家に来るときとはまた違う感じ。 ピピちゃんは、やっぱり無臭です。

2時間あまり、おやつを食べまくり、鳥と遊びまくり、気になることも話しまくりで、忙しかったにゃ~。 

家に戻って夫に乙女ちゃんの画像を見せて自慢。
でも、すぐにprincipeが「なに!!なに!!他の鳥の話しているよね!!!」って飛んできました(笑)

今夜はparuさんともお話して、鳥談義が濃かった一日でした。
paruさん、また色々とおせーてね~。

f0149057_0523814.jpg

「蕎麦はおいしいね~」
と、朝、蕎麦を切っていると必ず来て、容器から食べるのが大好き。
蕎麦はヒナピーの頃からあげているので、欠かせません。


[PR]
by p1yukun | 2008-04-05 23:43 | 日常 *
<< まったりおしゃべり ページトップ 忘れ物色々 >>
The Original by Sun&Moon