きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
風邪に注意
2008年 04月 12日 *
f0149057_23515769.jpgf0149057_23522514.jpg最近principeは、小松菜など緑のものをあまり食べず、トマトやニンジン、イチゴ、ミカンなど、赤色のものをよく食べます。
いつも、特選小松菜(笑)を買ってくるのに、一口か二口でおしまい。
はやくはこべが生えてこないかなって思っている今日この頃です。
それでも、ニンジンを大好きになったことは、意外だったな。 
あんなに食べなかったのにね。
やっぱり、人間と同じで、年を取ると嗜好って変わるのかしら。

体重は、35~36gを行ったり来たり。 
前は休日だと、夫とぴゆどんがいることが嬉しくて37gになるまでご飯を食べたりしていたのに、そんなこともなくなった。おなかがぱんぱんになっている姿がとっても可愛かったのに・・・でも、元気だったらいいよね。それが一番。


f0149057_23582350.jpgf0149057_23595713.jpg昨日のナイナイの「ごちになります!」は、「サンパウ」でのロケで、そこの、カルボナーラ+キャビアのお料理に夫と釘付け。(笑)
それから、ずっと気分はカルボナーラ、、、で、今晩のメニューとなりました。
テレビで観たまねして、卵黄に、生クリームのソースを注入して、パスタの上に。

夫は、先週からずっと風邪気味で、昨日はとうとうダウン。
しかし、食欲が落ちてないのは、非常にラッキー(笑) 
お茶の水博士からもメールが来ていて、「扁桃腺が腫れた」とのこと。
暖かかったり寒かったり、札幌の天気は落ち着かないので、風邪ひきが多いかな。
ぴゆどんも夫にうつされそうなので、気をつけています。

f0149057_073638.jpg

「なんて美しいセキセイなんだろう」
って感じで、いつもうっとり愛をささやきます。


[PR]
by p1yukun | 2008-04-12 23:50 | 日常 *
<< 体力持てあまし ページトップ まったりおしゃべり >>
The Original by Sun&Moon