きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お茶の博士とランチ&お散歩
2008年 04月 17日 *
f0149057_2310513.jpgf0149057_23101644.jpg今日は姐さん、さゆりちゃん、お茶の水博士と4人で、円山のパライゾにてランチ。
このレストランにした理由は、「円山公園に近いから」。最後に来てからは、10年くらい経つかな(笑)

博士は毎日、頑張ってヘルシーな食事をすることを気をつけているようで、「ちょっとだけおなかがへっこんだ」そう。
うーん、そうかもしれない・・・・ふふふ。
お食事の写真はイマイチだったので、省略。

食後、予定通り、腹ごなしに円山公園を散策。
ひらまつのレストランをみて、「あぽの結婚式したねー、あの時、豪快先生すっぽかしたよね~」とかニヤニヤ話しながら、境内まで向かいます。
札幌は、これから梅が咲き、その後、桜が咲く、そんな時期です。
今週末には梅が咲くのを見込んで、露天のお店が準備をしていました。
確かに、梅の木は蕾もむっちりしてきて、10個くらいは、花を咲かしていた。
向かいの桜の木は、葉が開く準備をしているところ。

みんなでおみくじ引いて、姐さんが先に帰り、残った3人で、更に散策、宮腰コーヒー店で、一息。 
ゆっくりお散歩は楽しいね~って3人で和み気分120%。
すっごく幸せそうな顔をしていたと思われます(笑)
画像は、公園内、カラスがいっぱいだったけれど、小川には鴨がいて、しきりに水中に潜ってなにかを食べていて、おちりが丸見えだったところをパチリ。
さゆりちゃんと、きゃっきゃっと騒いでしまいました、、、ふふふ。

f0149057_23203986.jpg

「今日もイチゴがおいしいね」
毎日甘いものをあげるのは良くないので、1日おきにちょっとかな。
それでも、大体、吐き戻しででちゃうんだけれどね(笑)

居間からみえる巣にカラスがはまっているところを、網戸こしにprincipeと見ているとprincipeが「ぴーゆ♪」ってぴゆどんをみて喋った・・・・・。
すると、、、、、カラスが、ガッってこっちを見たかとおもうやいなや、ほぼベランダまで一瞬で飛んできました。 
ホバリングしてぴゆどんとにらみ合ったあとに、また巣に戻っていきました。
「ひぃぃぃぃぃ~」って心の中で叫ぶ中、principeは、ぴゆどんしか見ていなかったので「ぴーゆ♪ぴーゆ君♪」とご機嫌な顔していました。
よかったよ、、、、気づかなくて・・・・・。
気づいたら、パニックになって部屋の至る所にぶつかっていたろうな・・・・・。 ひゆぅぅぅぅぅぅ~


[PR]
by p1yukun | 2008-04-17 23:08 | 日常 *
<< 小樽に買い出し ページトップ 体力持てあまし >>
The Original by Sun&Moon