きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小樽に買い出し
2008年 04月 18日 *
今日のイタリア語でも、なかなかテキストの宿題になっているSiloneのスキットには行かなかった。 もう、これで、2ヶ月は進んでいない(笑)
で、何をしているかというと、近況報告。
カヨちゃんが別のクラスに移ったので、3人でぼちぼち。(笑)
今日は、来日しているアンドレア・ボチッェリの話でイワンと盛り上がった。
やっぱり、彼の声はすごいよね。
自分が彼を初めて知ったのは、約10年前のデビューCD“Romanza”、小樽のシニョーラに「すごいCDを見つけた」って教えてもらったところから。
その後、あれよあれよという間に、有名に。
東京で観るのもいいけれど、やっぱり、トスカーナで観たいねって話していた。

その後は、急いで小樽行きのバスへ乗り込み、いざ小樽へ。
今日は、シニョーラの数ある行きつけの市場の一つ、妙見市場へ。
シニョーラの指令の通り、彼女の行きつけのお魚屋さんが、安くものを仕入れてくれていました。詳細は割愛(笑)
シニョーラ、すごいなぁって思いながら、、、次は、レストランめるかーど。
ここは、予約がないとランチもディナーもできない、ふらっとはいるところではなく、ネット販売が収入の主になっているみたいです。
ここのキッシュがおいしかったので、シニョーラに頼んで連れてきてもらったの。
f0149057_01273.jpgf0149057_011533.jpg














f0149057_013681.jpgf0149057_01509.jpg














到着時刻にあわせて焼いてくれるキッシュに、自家製の燻製をつかったサラダ。
この日は、なかなか手に入らないアンチョビで作ったバーニャカウダソースが添えられていて、本当においしいサラダでした。
牛シチューに、〆はパエリアなんです。
このパエリアがこだわりだそうで、濃厚なのにさっぱりです。
あーおいしかった。

これで、1500円はお値打ちです。
が、商売っ気のないシェフとマダムだからできるのかな。

帰り道、シニョーラのおうちに寄って、おしゃべり。
今日は陽気もいいからか、2匹ともフレンドリーで写真も撮らせてくれました。
f0149057_073698.jpgf0149057_07491.jpg
左は19歳のニーノ(本名:アントーニオ)
右は、まだまだ若い7歳くらいかな??? くーちゃん(本名:クロ そのままだね~)


昨日まであったカラスの巣、今朝8時半には撤去されていました。
すごい、、、、夫と、「ちょっと切ないね」って。

今日は久しぶりに猫アレルギーでました。
もう顔が痒くて大変。
こんなに好きなのになぁ、、、、にゃんこ。
[PR]
<< 気になるハンバーガー ページトップ お茶の博士とランチ&お散歩 >>
The Original by Sun&Moon