きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
豪快宅にて
2008年 04月 21日 *
今日は豪快先生のところにお呼ばれ。
お茶の水博士とぴゆどんの「大学お疲れ様会」を開いてくれたのだ、そして、プラス麻雀大会(笑)
f0149057_2352354.jpgf0149057_23522029.jpgやっぱり手巻き寿司だよね~。
豪快先生とイデさんが朝、市場で買ってきてくれた「トロ」がっ!!!もう、絶品なんです。
口で溶けますからね。
いやー、うまかった。
あと、毛蟹。 ミソたっぷりで、博士が非常に喜んで食べていました。
みんなでワインを飲みながら、好き勝手におしゃべりして楽しいね~。

たらふく食べたら、恒例になりつつある麻雀大会。
麻雀をしている時の、豪快先生はいつも真剣だけれど、実は博士も真剣(笑)
そういえば、夫もそうだわ(笑)
結果は、、、、イデさん、博士、豪快、ぴゆどん。 ぼろ負けです、自分 ^-^;
未だ、「ぽん」とか「ちー」とかがわかっていなく、「東西南北」が一枚ずつ揃っているだけで「これっていいの?」とか思うレベル。

帰宅後、夫に報告したら、「風」について説明され、今日は、もうこれで麻雀の定量です。
普段からゲームをすることがないので、センスないです。


f0149057_015358.jpgこれは、昨日咲いていた、「蝦夷山桜」。 かわいいでしょ?

札幌に、例年より随分早く桜の開花宣言が出ました。
昨日、円山公園までチャリでお出かけした時にも、豪快先生のマンションの前の桜並木は咲いていたんだよね~。
周りで結構咲いていて、びっくりです。

昔は桜を見ても今ほど、「おぉ、きれい」とは思わなかったな。
年を取ってくると、きれいなものに気づくことが多くなり、得していることっていっぱいあるね。

そうそう、今日は、イデさんに「カスピ海ヨーグルト」の種を分けてもらいました。
昔、名古屋のなっちゃんからもらって随分作ったけれど、悪くなって、そのままおしまい。
イデさんが出してくれたものは、すっごくフレッシュでおいしかったの。
早速、牛乳一パック買ってきて、仕込みました。 ふふふ。

日テレBSでやっている「小さな村の物語イタリア」を観ることを忘れがちなんだけれど、今日は観れて幸せ。 
普段見ないSMAPSMAPをつけていたら、ソフィア・ローレンが出ていて、これまた幸せ。
あとは、アマゾンに発注した、アンドレア・ボチッェリのDVDが来たら、イタリア気分がかなり盛り上がるな~。

イタリアに関係ないけれど、そのSMAPの番組で、懐かしの歌手がいっぱい出ていた。
最初の、甲斐さん、、、、次長課長の河本に見えましたっ! 夫と爆笑です。
ぴゆどん的には、BARBEE BOYSのKONTAに感激。 やっぱり、あの声はいいよね~。
EPOも随分元気をもらったなぁ~って思いながら、「う・ふ・ふ・ふ」を聞いていたら、クサナギが入った途端、キーが下がって、気分も下がった。 デュオって難しいよね(笑)

f0149057_0114458.jpg

「なんですかっ!?」


f0149057_0115563.jpg

「遊んで!!!」
今日もご機嫌に遊んでいて、これも非常に幸せね~


[PR]
by p1yukun | 2008-04-21 23:40 | 日常 *
<< のんびりおでかけ ページトップ 気になるハンバーガー >>
The Original by Sun&Moon