きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
のんびりおでかけ
2008年 04月 22日 *
f0149057_15123472.jpgf0149057_15124578.jpg
今日も天気の良い札幌です。
なので、カヨちゃんと一緒にJRで銭函までお出かけしてきました。
本当は違う集まりが予定されていたけれど、それがなくなり、じゃ、時間あけてあったし、どうせならってことで、さくっとね。




f0149057_1519345.jpgf0149057_15205525.jpg本当は、セラ・セゾンに行きたかったのだけれど、急に決めたし、お手軽に、銭函駅から徒歩1分にある「癒月」へ。
海が見渡せる作りになっているので、のんびりと水平線見ながらのランチはなかなか良かったです。

右は、紅茶鴨のロースト、左は、スズキ。
ランチプレートでおなかをいっぱいにして、今日もいろんな話をしました。

手軽な値段で入りやすいお店ですが、ランチの予約は出来ないので、11時30分くらいには着いてないと、入れなさそうな賑やかさでした。(考えてみたら平日なのに~)

窓すれすれにカモメが飛んできたりして、カヨちゃんと「カモメって大きいですよね~」って、話の途中で、カモメに見入ったりしたり、、、のんびりしましたわ。
帰り際、「なんで銭函っていうのかね~、「銭の箱」から来ているって気はするけれど」って話していて、気になって調べてみましたよ。 【Wikipedia:銭函】

f0149057_153043100.jpg

今日も忙しくおもちゃで遊ぶprincipe
たまに「げ!げ!」って呼び鳴きします。


f0149057_15321083.jpg

カメラを近づけると拒否せず、このまま写させてくれました。
カメラ慣れしてるよね ^-^

CAP!の無農薬シードミックス。
C国の影響もあり(多分ね)、国内産の雑穀の需要が高まり、在庫分で終了し、今秋まで待たないとならないとのこと。
慌てて納戸のストック分を確認しました。
いやー、いっぱいありました(笑)
CAP!に何か頼む度に、1袋は買っているものね。 
principeのものに関しては、念には念をの保存ぶりです。わははは。


[PR]
by p1yukun | 2008-04-22 21:11 | 日常 *
<< 不満の顔 ページトップ 豪快宅にて >>
The Original by Sun&Moon