きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ちょっぴり寒い桜日より
2008年 04月 26日 *
f0149057_23492862.jpg
先週は梅だって蕾ばかりだった円山公園、1週間で桜も満開です。
今日から園内焼き肉解禁なので、じゅーじゅーと大変な騒ぎでした。
毎年、きちんと後片付けしてよね、、、って、、、思いながら、、、、、遠巻きに観察。

この2日間くらい天気悪いし、風強いし、桜が散っちゃいそう。
長い冬から、少しでも春を感じていたいから、もうちょっと楽しみたいところです。

二人でチャリで円山をちょろちょろして戻ってきたけれど、やっぱり、今日は風が冷たくて、ほんのちょっとの行程でも、ぶるぶるでした。
夜はsagraかsabotでイタリアンと思っていたけれど、とてもじゃないが、もう一度、お外にでることがおっくうで、結局おうちゴハンとなりました。



f0149057_2358659.jpgf0149057_2358205.jpg
左:イタリアっぽく、赤ピーマンを真っ黒に焼いて、皮をとり、バルサミコ・オリーブオイルでマリネし、加えて、なす・スナップエンドウ・空豆も焼き、マリネ液に加えたサラダ。

右:鶏の挽肉とアスパラのトマトソース

今日はさっぱりとした2品です。


f0149057_041932.jpg

「GOGOさんが並んで見てるよ」
最近古いGOGOさん達の出番が少ないです。 
今は、一番新しい真っ白のGOGOさんがお気に入りです。 ^-^


[PR]
by p1yukun | 2008-04-26 23:45 | 日常 *
<< 新しいお気に入り??? ページトップ 不満の顔 >>
The Original by Sun&Moon