きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
新しいお気に入り???
2008年 04月 29日 *
f0149057_2347496.jpgf0149057_23472024.jpg
これだけ載せると、なんだか変?(笑)
ポチさんのぴーちゃんのお腹の画像が可愛くて、真似してみました ^-^
こういう、もこもこなお腹の画像は、インコ飼いなら絶対に「ツボ」に入るんですよ。
ほほほほ。

そして、この左横にある瓶は、、、、、、
最近、principeが愛してやまない、風邪薬の瓶なんです。
どれだけ愛しているかというと、、、、籠に一緒に入れても、嬉しいくらい!!! 
お気に入りのりんりんボール意外は認められなかったのに、、、、、なぜ?と、聞きたいくらい ^-^;
f0149057_23523922.jpg






妹の飼っているうさぎの、「ぴーたん」こと、ピーチ君が、お月様へと旅立ちました(お☆様になるじゃなくて、うーさんは、お月様に行くみたい、、、お餅をつくのかな~)。
この4年くらい、妹夫婦は、ゴハンを食べられなくなったぴーたんに、流動食を作って与えていました。 もちろん、食べるというよりも、注射器を使って口に入れるという作業です。
そして、今年のはじめくらいから、ぴーたんも動けなくなってきたりして、妹のところは夫婦共働きだし、なかなか大変な毎日だったようです。
そんなぴーたんは、我が家の王子、principeと半年違いで3月に8歳になったばかり。
もちろん、うさぎは小鳥よりも長寿ではないとは、わかっていても、やっぱり、「もっと一緒にいたい」ということは、飼い主の願いですものね。
それでも、こんなに手厚く介護してもらって、ぴーたんは、安心してお月様へ行けたと思いました。
ぴーたん、安らかに! そして、これからもお月様から妹を見ていてね。
[PR]
by p1yukun | 2008-04-29 23:45 | 小鳥 | Comments(8) *
Commented by itinosakarev at 2008-05-01 01:01
あははは。
なんだかメタボにも見えるぽっこりお腹カワユスですねー。
しかもお腹のグラデーションもキレイ。
Commented by ゆか at 2008-05-01 20:09 x
わかります!このおなか、可愛いですよね!!
私もプリンを手に乗せて下からのぞきこんで、「うーん、いいおなか」って
つぶやいちゃいますもん(笑)
立ち具合からも、ごきげんがわかったりしますよね。
王子のビン好き、すごーく想像できます(^^) うっすら自分が映ってるのが
またいいんでしょうね~。
ぴーたん、いっぱいいっぱい愛されてほんとに幸せですね。
お月さまでたくさんのお友達ができますように。

Commented by まめぞう at 2008-05-01 21:12 x
きゃ~ もこもこおなか(*^.^*)
顔を埋めてみたいです…
きっとふかふかで気持ちいいでしょうねぇ。

我が家のまめも、小さいビン好きですよ~。
でも、まめの場合はコーフンしすぎて凶暴になるので
なかなかあげられませんが(;^_^A
Commented by p1yukun at 2008-05-01 23:35
■maaさん、メタボですかね~、ふふふ。
ふかふかなお腹がほっぺにつくと、気持ちよくて、とっても幸せです。
ハクちゃんの羽根は真っ白だから綺麗だし、ふかふかでしょうね~。
Commented by p1yukun at 2008-05-01 23:40
■ゆかさん、わきから飛び出ている羽根も見ていて幸せですよね~。
指に乗っている時にかかるお腹の羽根も、幸せ度数が高いですよね。

瓶、そうか、、、確かに、うっすら映るね~。 
エスタック瓶は、今日はすっかり捨てられていました。 飽きるのも早いなぁ。。。。

ぴーたん、お月様へ旅立った時は、一日妹に甘えられたし、きっと、安心して目をつむることができたと思うの。
自分にそういう時が訪れた時にも、後悔のないようにしっかりと看取りたいなって改めて思いました。
Commented by p1yukun at 2008-05-01 23:43
■まめぞうさん、昨夜ぴゆが、目をハミハミしてくれるときに、思いっきり、お腹をほっぺたにつけ体重をかけてくれて、ほわほわ具合が感じられ、感涙しました。
どうして、こんなに幸せにしてくれる存在なんでしょうね~。

まめちゃんが興奮しても、やっぱり、プリティーな気がしますが、雪丸ちゃんが、まりもちゃんにかじられた時の話を聞くと、やっぱり、セキセイとマメルリハのくちばしの力は違うということなのでしょうか・・・^-^;
Commented by ポチ at 2008-05-01 23:53 x
こんばんは^^

おお~♪ぴゆくんのぽんぽんだあー♪(^○^)
おデブりんのぴーちゃんとは違ってシュっとしたお腹ですね^^
なんだかとってもふあふあしてそうなぽんぽんです(*´∀`)

ピーチ君、妹さんご夫婦と出会えて幸せでしたね。
お月様からいつも妹さんを見守ってくれるんだと思います。
ご冥福、心からお祈りいたします。


Commented by p1yukun at 2008-05-03 00:59
■ポチさん、どうも、勝手に「ぽんぽん」ネタお借りしました~。
あんまりぴーちゃんのお腹のもこもこが可愛くて ^-^
ぴゆは35~36gなのですが、ぴーちゃんはどのくらいなのでしょうか?
ぴーちゃんの方がスマートにも見えます。
ぴゆの方がずっと年上だしね~。 ^-^;

ぴーたんへの言葉、どうもありがとうございます。
ぴーたんは、妹に抱かれて幸せにお月様に行けたと思うので、妹も悔いはないはず。 ただ、残された方としては、やっぱりさみしものね。
今は寂しいけれど、元気に復活してくれると思います。
<< GW後半突入 ページトップ 不満の顔 >>
The Original by Sun&Moon