きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
GWの鳥三昧
2008年 05月 04日 *
f0149057_093323.jpg
昨日よりも風が弱い分、なんとなく暖かい札幌です。

朝から、まりもちゃんに、見守られているprincipeです ^-^

ゴハンを食べるのに食卓に座ると、まりもちゃんのいる位置から、ちょうど、principeが見えなくて、絶叫されるので、自分たちが食事している時は、まりもちゃんだけ籠から出して、こんな風に過ごしてもらいます(笑) 







f0149057_0135669.jpgf0149057_0141288.jpg
そんな、まりもちゃん。
籠に設置したこの小松菜、ものの5分で粉砕します(笑)
あまりにも見事に、雪丸ちゃんが用意してくれたオーツの穂とか(多分)をかじり倒すので、午前中は小松菜をいれてみることにしています。
見事なかじりっぷりに、夫婦で感心しています。


そして、まりもちゃんはイチゴが大好きです。
今日は、イチゴとトマトとパインをお皿にのせてみたけれど、イチゴが大好きな様子。






f0149057_0193076.jpgf0149057_0194491.jpg
メメちゃんに粟穂をあげてみました。
すぐに、「これは!!!」って思ってくれ、登ったり降りたりして、遊んでくれています(笑)
そのうちに、「おいしい」と思ってくれたようで、結構、食べていましたね~。

自分以外の3羽が遊んでいるのが、やっぱりおもしろくないらしく、

「どうやったら出られるか・・・」

っていつも考えている様子。

昨日は、ほとんど人間のそばで遊んでいたけれど、今日は我が家に慣れたようで、結構一人であっちこっち飛んで遊んでいました。





f0149057_0245253.jpgf0149057_0244110.jpg
引き続き、籠の上に張り付いているまりもちゃん。
それを見上げているprincipeです。 

そして、、、まりもちゃんの本当のハニー:ピーコちゃんは・・・・・







f0149057_0273096.jpg

「鏡の中のハニーが最高さっ!」
って感じで、今日もナルシー道まっしぐら
こういうとき、まりもちゃんは、いつもピーコちゃんのそばにいるんですよ、、、、よよよっ。



f0149057_0305665.jpg

今日の夕食は、近所にある「Hamburg Steak North Continent MIYANOMORI」へ
お肉が、「池田牛」「サロマ牛」「蝦夷鹿ユック」と3種類選べて、ソースは8種類。
前から行きたかったお店で、今日、近くの花屋に行ったので、入ってみました。
お店の雰囲気も接客もとても良くって、夫がいたく気に入ったようだ。
画像は、ぴゆどんが食べた、サロマ牛のタマネギたっぷりの豆板醤ソース

壁に掛かっている、和菓子の型がなかなか良い感じです
スタンプカードも、1000円毎に1個押してくれるスタンプ、全部揃うと一つの絵になるっているのもなかなか興味深かった。


[PR]
by p1yukun | 2008-05-04 23:08 | 小鳥 *
<< 鳥三昧最終日 ページトップ 小鳥達のGW >>
The Original by Sun&Moon