きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鳥三昧最終日
2008年 05月 05日 *
f0149057_12112924.jpgf0149057_12161448.jpg
我が家に慣れてきて、どんどん活動範囲が広がるメメちゃんです。
ケージの掃除の時、目を離しちゃうので、principeの籠に入れて遊ばせてみました。
おはじき付きの鏡がどうやら気に入った様子。
雪丸ちゃんが「おもちゃひとつ与えたら、ずっとそれで遊んでいる」って話していたけれど、本当にそんな感じ(笑) 子供が熱中している姿をみているようです。メメちゃんに籠を占領されていても、principeはあんまり興味ないらしい。
テリトリー意識の弱い鳥だなぁって思いまふ(笑)

昨日からまりもちゃんと仲良しになれました。
なぜかというと、GOGOさんのくちばしでお顔のエステ(なでなで攻撃)をしてあげたから(笑)
籠に入る前にみっちり15~20分は、ずっとエステをするのです。
もううっとりしたお顔が可愛くてね。
ということで、腕でまったりと過ごしてくれるようになって、ぴゆどんも満足。

f0149057_12172482.jpgf0149057_12173595.jpg夕方は、鳥好きN-BEがやってきて、メメちゃんとご対面。
paruさんのSerinちゃんとピンクのぶたさんみたいな画像がとれるかなぁとか、N-BEと想像していたのですが、メメちゃんはN-BEのめがねの方に興味津々で、ケロちゃんは無視。
サザナミ初体験のN-BE、「なんか、小鳥じゃないみたい、、、、不思議な小動物?」って感想を言っていました。
本当にね、、、、そうだよね~同感 ^-^
N-BEにたっぷり遊んでもらって、メメちゃんも満足気。
その後は、ハイパーピーコちゃんとまりもちゃんの「どつきあい」を見て、N-BE大興奮。
どんどん「どつきあい」がエスカレートしてきたので、ストップをかけて、籠に入ってもらいました。
f0149057_12373936.jpg
こんなところでも、遊べる程、行動範囲が広がったメメちゃん。

夜に雪丸ママが迎えにきて、無事帰宅~。
principeは、みんな帰って、ちょっと嬉しげ(笑)
夫は、「そうか、、、今日、帰っちゃうのかぁ」って、寂しげ ^-^;

雪丸ちゃんから実家の名物をいろいろ、自ら山菜採りに行った「こごみ」も頂き、すごく嬉しかったです。 明日は、こごみのごま和えだわ~。

今回は、ピーまりコンビとprincipeも随分距離も縮まって、ぴゆどんとしては、かなり嬉しかったな。
小鳥同士のふれあいって大切だよね、、、と、3羽いなくなり、いきなり広く感じる居間をみて思いました。
また夏に遊びにきてね~!
[PR]
by p1yukun | 2008-05-05 23:10 | 小鳥 *
<< GW最終日 ページトップ GWの鳥三昧 >>
The Original by Sun&Moon