きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
GW最終日
2008年 05月 06日 *
GW最終日、天気はいいけれど、風が強くて・・・・びゅんびゅんです。
principeは、いつもの一人天下に戻って、のりのりでおしゃべり絶好調。
まぁ、「寂しい」って呼び鳴きされるよりもいいけれどね。

今日は銭函近くのスキー場ONZEに行ってみました。
オフシーズンは、花の牧場が出店しているようで、スキー場が園芸店になっているの。
海が見えて、なかなか良い感じです。
ビオラやら苗をいっぱい購入してきて、寄せ植えつくったり、いろいろと鉢を並べたり。
夫はこういう作業をしたことがないので、鉢底の土や肥料など見るものすべてが新鮮らしい(笑) 説明が大変です ^-^;

f0149057_141475.jpgf0149057_1411890.jpg
雪丸ちゃんが取ってきてくれた「こごみ」のごま和え に おみやげにくれた大きな宗八鰈!
こごみ、すごくおいしくって、幸せ~。
そして、鰈は、30cm角のお皿がいっぱいになるくらいの大きさ。
皮も立派で、パリパリです~。
夫が、非常に喜んで食べていました


f0149057_1451992.jpg
こちらは、小樽のシニョーラから送られてきた愛媛の取れたてタケノコ。
「取れたてはおいしから」って愛媛のお友達が送ってきてくれたのを、すぐにまた、ぴゆどん宅に送ってくれたの。
どこの部位をとっても柔らかくておいしいくて、びっくり。
先端は、こうやってお刺身でいただきました。

↑のこごみの横にあるのは、シニョーラが取ってきた蕗を使って、ペペロンチーノ風に炒めたものです。 山菜とニンニクも合いますよぉ~。

夫と、「みんなのおかげで、おいしいものをいただけて、幸せだね」って言いながら、旬のものをぱくぱくといただき、今日も良き日だったね、と感謝。




f0149057_1482673.jpg

「あー、遊びに忙しいなぁ。 あっちのGOGOさんにも挨拶しなきゃ」
って、今日は特にあっちこっち忙しく歩き回っていました。

明日からまたお留守番させてしまうので、今日はお話もみっちりして、べったりまったり過ごしたの。


[PR]
by p1yukun | 2008-05-06 22:32 | 日常 *
<< スープカレー総本山初体験 ページトップ 鳥三昧最終日 >>
The Original by Sun&Moon